コスパでモテる「オペラ」リップは、アラサー女子の強い味方!【年上男子・年下男子が好きな色を発表】

先日、全アイテムリニューアルをした、アラサーを中心に大流行中の「オペラ」リップ。もちろんどれを使っても可愛いけど、メンズが好きなリップならさらに最強! ということで、年上男子・年下男子の皆さんのご協力のもと、アラサー世代の女子に使って欲しい「オペラ」のリップをセレクトしました。その結果は…流行とはまた違ったカラーが選ばれたので、デートのときには狙いを定めている男子に合わせて使ってみてくださいね♡

そもそも、「オペラ」リップの人気は100万本以上売れた、と話題の”花嫁リップ”からでした!

「オペラ」リップの人気は昨年秋冬あたりから目立っていました。2018年12月号のCLASSY.でも100万本以上売れたと話題の、「オペラ」の花嫁リップの魅力ともに、読者が全カラバリをつけ比べる特集が大反響でした。誌面の中で、人気美容家の神崎恵さんも「ひと塗りで唇を魅力的に仕上げてくれる口紅。透明感のある色やツヤ、見つめられずにはいられない立体感は誰をも魅了します」と大絶賛。(CLASSY.2018年12月号より)

【年上男子】にモテるのは、「王道ピンクベージュ」♡

    「やっぱり好きなのはピンク系。どんな女の人も可愛く見せてくれるし、透明感のあるイメージになるから好きなんですよね。流行の赤リップやバーガンディ系の濃いリップはどうしても強めな印象で苦手かも!」(広告代理店勤務・36歳)
    「あまり主張し過ぎるリップは派手なイメージ。もちろん似合ってればいいのですが、僕にはオシャレすぎるかな(苦笑)。メーク自体も薄いのが好きなので、リップもあくまで血色程度でいい。それよりツヤ重視!」(IT関連会社勤務・33歳)
    「この子と遊びたいなって思うのは、今っぽいおしゃれ色を楽しんでいる子だけど、本気で付き合いたいなって思うのはピンクベージュとか馴染み系の色を選んでいる子。どんな人からも好印象って間違いないんですよね」(デザイン会社経営・35歳)

使った「オペラ」リップはコレ!

    花びらのような可憐なペールピンクはまさにKISSを誘うモテLIPに♡ 「このリップを塗っていて嫌いっていう男子は絶対いない!」(IT関連会社勤務・33歳)リップティント N 07 ¥1,500(イミュ)

    ブラシで少しオーバーリップ気味に輪郭を取ってから、内側を塗ってあげるときちんと感も可愛らしさも両立! 素の唇が赤すぎる人は、リップコンシーラーで唇の色を整えてから塗ると、見たままの透けPINKカラーが発色します。

このカラーも【年上男子】の好み❤

    リップティント N 02
    肌色をさらに透明感UPさせてくれる青みピンクも鉄板カラー。「いわゆる守ってあげたくなる系でTHE女の子っていう色に弱いんです(笑)」(広告代理店勤務・36歳)¥1,500(イミュ)

    シアーリップカラー RN 03
    品格まで感じられるピーチピンクはイエベの人にお似合い。「育ちがよさそうに感じるし、年上だけでなくおじさんウケもよさそうな色だと思います」(デザイン会社経営・35歳) ¥1,200(イミュ)

    シアーリップカラー RN 02
    ナチュラルな赤みで肌に馴染むレディカラー。「可愛らしさもありつつ、大人っぽさもあるコーラルベージュはきちんと感もあって好印象ですね」(広告代理店勤務・36歳) ¥1,200(イミュ)

【年下男子】にモテるのは、大人な「透けバーガンディ」系

    「ピンクベージュとか王道系も好きですが、素敵なお姉さん的な濃い目リップも好き! 赤よりもバーガンディやレンガ系などのひとくせある色を使いこなしているとカッコいいなって思います」(IT関連会社勤務・26歳)
    「いいなって思う年上女子は、みんな自分らしさを謳歌している人ばかり。さらに色っぽくされるとキュンッとします。だから子供っぽいオレンジとかピンク色より女っぽいリップでデートに来てもらいたい♡」(映像関連会社勤務・24歳)
    「ぶっちゃけると、年上女子に対しては、可愛らしさよりも”いい女”っぽさに惹かれちゃうから、素直に大人っぽくしていいと思います。逆に甘口ピンクとか使われると、姑息な感じがして引いちゃうかもしれません(苦笑)」(広告代理店勤務・27歳)

ジューシィなとろける質感のリップは輪郭を取るようにして直塗りを。何回かワイパーのようにリップを動かして塗ると、厚みのあるぽってりしたリップに仕上がります。

使った「オペラ」リップはコレ!

    色っぽさも女らしさも兼ね備えた深みのあるバーガンディ。「こんなリップを塗った年上女子に誘われたらイチコロなのは間違いないですね(笑)」(広告代理店勤務・27歳)シアーリップカラー RN10 ¥1,200(イミュ)

このカラーも【年下男子】の好み❤

    モーヴがかったレッドならやりすぎ感もありません。「パンチは効いているけど、韓流っぽくならない深み赤は大人の女性にこそ使ってもらいたいです」(IT関連会社勤務・26歳)シアーリップカラー RN 09 ¥1,200(イミュ)

    秋の新色レンガ色もランクイン。透け感が重た過ぎずいいバランス! 「強すぎないレンガ色なら老けて見えないし、素敵ですね。白シャツにコレを合わせて欲しい!」(映像関連会社勤務・24歳)リップティント N 103 ¥1,500(イミュ)[9.12限定発売]

    リップティント N 08 ¥1,500(イミュ)モーブっぽさのあるセンシュアルなバーガンディ。「シンプルな服にこういう濃いリップをサラッと使っているだけで、素敵だなって思っちゃいます」(IT関連会社勤務・26歳)

問い合わせ先:
イミュカスタマーセンター0120-371367
https://www.imju.jp/shop/c/c1020

【年上男子編】花柄ワンピース¥23,000(ジャスグリッティー)ピアス¥4,000(アビステ)リング¥10,000(Jouete)
【年下男子編】ニット¥16,000(ソブ/フィルム)ピアス¥7,000ブレスレット¥7,250(ともにアビステ)

撮影/イマキイレカオリ(人物) モデル/加治ひとみ ヘアメーク/川村友子 スタイリスト/中村真弓 取材/矢﨑彩 構成/CLASSY.WEB編集室