NANAMIちゃんがお手本♡儚げガールになれる、秋の外ハネウェーブスタイル

新しい季節の始まりにファッションとメイクをシフトしたら、もちろんヘアスタイルだって変えたくなる。今回は、迫りくる秋の気分に合わせて、最新ヘアにチェンジしたNanamiちゃんをクローズアップ。新しいヘアスタイルの参考にしてみて。
 

外ハネウェーブでライトムーブに


ワンピース(参考商品)/ユーストニック(タイセンス) ピアス¥2,000/ナディア フローレス エン エル コラソン 中に着たブラウス/スタイリスト私物
 
Nanamiちゃんこだわりポイント♡

「半年前に入れたハイライトがなじんできちゃったので、今回はいつもよりトーンを明るくしてハイライトも復活。鎖骨下までのばして、ゆる~くパーマをかけることが目標です! 普段のセットはストレートも好きだけど、もともと髪の毛が細いのでウェーブに巻いてボリュームを出すことが多いかも。前髪は週1で整えてもらっていて、だいたい重めのぱっつんカット。カラーは月2回やってます。実は高校生までロングヘアだったけど、 水原希子ちゃんに憧れてワンレンボブにしたのがきっかけで、だんだん今のボブヘアが定着しました(笑)」
 

SIDE STYLE ♡


 

HIGH LIGHT ♡


 
Hair data

全体に細かく入れたハイライトに、ベージュ×グレーのカラーをかぶせる。26mmのコテで波巻きにして毛先は外ハネ。 ワックスでセットした後に、ヘアオイルを100円玉大ほど手のひらに出してなじませ、 髪の毛全体に採み込む。
 

簡単ヘアアレンジ


1. こめかみの毛は残し、手ぐしでゆるくおだんごをつくってゴムで結ぶ。
 

2. おだんごの毛束半分を親指と人差し指でつまんで軽くねじってピンで固定。
 

3. 残り半分も同様に。
 
担当してくれたのは…
KOTONEさん(@kotone_kuno)担当歴:2年


 
L by HOME/Tel:03-5411-0366
 
 
【あわせて読みたい】

【美容師STEPアレンジ】技あり♡ねじって変わるニュアンスヘアの作り方

ダイエットのことは気にせずごはんを食べたい! NANAMIちゃんのスタイルキープ術