絶対に喜ばれる!とにかく映える「誕生日サプライズ」18選

一年で一番気合いが入る日ってもしかしたら友達の誕生日かも。一緒にいてくれて「ありがとう」の気持ちをちゃんと伝えたいし写真にも絶対に残るから…。で、みんなはどうやってお祝いしてる?ってことで、JJ 読者が実際にサプライズでお祝いした模様を集めました!

オリジナルケーキ

誕生日のコの好きなものを形にできる!

希望を聞かれて、「20歳だし可愛いケーキが良い!」と言ったらオーダーしてくれたもの。今まで食べたなかで一番豪華で可愛かったです♥(慶應義塾大学4年生・勝田悠衣さん)

22歳の誕生日を早めに祝ってもらったときに、友達が手作りしてくれたケーキ。なんとアイシングクッキーまでハンドメイドでした♥(メーカー勤務23歳・津島玲奈さん)

チアのサークルで同期のみんなが、ユニフォームをイメージしてオーダーしてくれたケーキ。練習の後にサプライズで祝ってくれました!(慶應義塾大学4年生・溝渕美羽さん)

大学でいつも一緒にいる友達3人から、22歳の誕生日祝いで。1カ月遅れで祝ってくれたので、最初はなにかわからなくてびっくりしました!(S女子大学4年生・佐野綾香さん)

大学に入ってから毎日一緒のいつメン4人が、サプライズで誕生日を祝ってくれたときのケーキ。モチーフになってる女のコがタイプすぎる♥(S女子大学4年生・河田真那さん)

彼氏が誕生日をお祝いしてくれたときのもの。ホテルのレストランに連れていってくれて、いろいろ計画してくれていた最高の一日でした。(慶應義塾大学2年生・木村沙羅さん)

20歳の誕生日に両親が用意してくれました。幼稚園の頃からずっとオーロラ姫が大好きだったので、このケーキは本当にうれしかったです。(看護師22歳・織田加奈子さん)

19歳の誕生日に親友に祝ってもらったときのケーキがこれ。世界にひとつのオリジナルだし、大好きなアイスケーキだったので最強でした。(慶應義塾大学3年生・増田絢子さん)

父と私の合同誕生日会で家族に「THE STRINGS」で祝ってもらったときの写真。ケーキの中からチョコが出てきてかわいかったです。(広告代理店勤務24歳・森沢たまみさん)

気になっていた「Kawaii Monster Cafe」で、同じ5月生まれの友達と一緒に自分たちの誕生日を祝ったとき。カラフルでインパクト大!(慶應義塾大学4年生・石川玲奈さん)

テーブル&プレートアート

目の前で盛り付けられるサプライズ 演出が盛り上がる!

クラスの女子で「BBQバル ブラウンスター」に行ったとき、店員さんの大合唱と共にテーブルアートが運ばれてきたのは忘れられません(笑)。(桜美林大学3年生・江原友紀さん)

ダンスサークルの同期から、店内が映え空間な「Solomons annex」でサプライズ。フォトジェニック選手権を開催したのはいい思い出。(慶應義塾大学3年生・中村亜里沙さん)

仲良しな女友達2人と代々木ヴィレッジの「SUPER Me」でしっぽり呑みのはずだったのに、テーブルアートを用意してくれていました。(不動産関係勤務22歳・松田智乃さん)

彼からお店の住所が送られてきたので行ってみると、なんと人生初の個室にご案内! 一生懸命考えてくれた彼の姿に、キュンとしました♥(一橋大学4年生・石崎琴美さん)

妹の20歳のお祝いが一生の思い出になるように、「dolloom」を予約!前菜~デザートまですべてテーブルアートのコースは圧巻でした。(IT関係勤務23歳・松川安美さん)

サークルの同期の22歳のサプライズを「Solomons」で。テーブルアートをインスタで見て予約しました。見るのも食べるのも楽しかったです♥(看護師24歳・小牧あやさん)

毎年お互いに誕生日を祝う仲良しの友人と。今年はどうしようか悩んだ末にテーブルアートなら映えると思ってチョイス。喜んでくれました!(北里大学4年生・鈴木香波さん)

大学1年生のときに、クラスが一緒だったみんなと誕生日を「Harold&Co」でお祝い。カラフルなテーブルってそれだけでハッピー♥(慶應義塾大学2年生・殿村早希さん)

取材/勝山遥水、大塚悠貴 編集/岩谷 大

(掲載内容はJJ10月号の再構成です)