「この人しかいない!」忙しい男性があらためて彼女を大切にしようと思ったLINE

勉強や仕事が忙しい“デキる男性”は、デートの時間を確保するのが大変!

気が付いたら1カ月、彼女と会ってない……なんてことも。

そんな男性の愛情を独り占めするポイントは、「俺には、このコしかいない」と思わせること。

どんなLINEを送れば、「もっと大切にしよう!」と決意してもらえるのでしょうか?

 

彼女にLINEを返さない理由は?

18~24歳独身男性20人に「彼女からのLINEを既読スルーしたことある?」と聞いたところ、なんと20人全員が「ある」と回答。

その理由を掘り下げてみると、「忙しくて返信できなかった」「あとで返信しようと思った」といった意見のほか、「今は勉強に集中したいから」「仕事に時間と情熱を注ぐことが、彼女のためになると思うから」「彼女だったら俺の身勝手な行動も理解してくれると思うから」など、実に興味深い声が返ってきました。

では、多忙な彼氏に「もっと彼女を大切にしなきゃ!」と思わせるには、どんなLINEが効果的なのでしょうか?

(1)「無理していない?」

「就職活動とか卒論が忙しくて、彼女のことを後回しにしていたとき、『無理していない?』『大丈夫?』と俺の体を気遣うLINEが送られてきてハッとした。無理しているのは彼女のほうだって……」(日本大学4年生)

会えない時間が続いたとき、「大丈夫?」「元気?」と体調を気遣うLINEをもらうと、男性は申し訳ない気持ちでいっぱいになるといいます。

どんなに不安なときも、「なんで連絡くれないの?」「私のことキライになったの?」と騒ぎ立てたらダメ!

忙しい彼氏に寄り添って、思わず胸キュンするようなLINEを送りましょう。

(2)「応援している」×「私も頑張る」

「仕事が忙しくて毎日ヘロヘロ。1カ月以上もデートができずにいたら、『毎日頑張っているね。私も〇〇くん見習って頑張る!応援しているよ』とLINEが来てじーんときた。将来のために頑張るけれど、彼女に寂しい思いはさせないと決意をした」(金融関係23歳)

社会人にとって仕事は大切な存在。大好きな彼女のため、将来のために、一生懸命働いている男性は少なくありません。

だから、「応援しているよ」「私も一緒に頑張る」と言われると、思わず涙が出るほど嬉しくなるんだとか。

こんなLINEを送ったら、きっと彼氏は「寂しい思いをさせてごめんね」と言いながら、今までで一番力強いハグをしてくれるはずですよ。

(3)急なお誘いでも快く「OK」

「不規則な勤務だから、まったく予定が合わなくて、デートはいつも急なお誘い&短時間。それでも彼女はイヤな顔ひとつせず、いつも全力で喜びのスタンプを送ってくれる。まだ正式にプロポーズはしていないけれど、俺には彼女しかいない」(医療関係23歳)

事情があって、前もったデートの約束ができないカップルもいます。

でも、「急な誘いばかり」「私って、都合のいい女なのかも?」なんてネガティブなことを考えてはいけません。

彼氏を信じているなら、イヤな顔せずにできる限り予定を合わせるのがベスト! 疑いのないLINE×会えたときの嬉しそうな笑顔を見て、男性は「俺には、このコしかいない!」と思うそうですよ。

 

男性が思わずじーんときてしまう彼女からのLINE。

あなたも優しさあふれるメッセージで、多忙な彼氏の“よき理解者”を目指しましょう♡

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、kou、YAMATO、kotoru) アンケート回答者/18~24歳独身男性20人