ワークマンで発見!神アイテム&コーデ3選◆「マウンパ」編【ファッションライターが厳選】

アラサー世代でも人気が高まっているカジュアルなコーデ。スニーカーや、シャカシャカブルゾン、バックパックなどのアイテムの人気もうなぎのぼり。そんな中、ライターの松阪が気になっているブランドがあるんです。それは全国に800店舗以上の店舗を展開する「ワークマン」。インスタでは「#ワークマン女子」なんてタグがあるくらい、アイテムを可愛くカジュアルに着こなす女性たちが増えているんだとか。
機能的でコスパが良いと話題沸騰中のブランドを使った、「ワークマン女子」デビューに挑戦してきました。はじめてのワークマンに感激し、気がつけば店舗を見てまわること1時間以上…その中で厳選に厳選を重ねた〝本当に使える〟神アイテムと、そのコーデをご紹介いたします。
最終回の第6回目は、SNSでも話題となった、「マウンパ」編をお届けします。

今回ご紹介の注目アイテム【マウンパ】

SNSで話題沸騰!綿100%のマウンテンパーカー

綿アノラックパーカー 1,900円

発売されてもすぐに売り切れてしまうという、ワークマンの人気の火付け役のひとつがこちら。初代の「綿カブリヤッケ」というモデルからデザインがアップデートされ、更にコーデに取り入れやすくなりました。デザインはこちらのワントーンが3色、ツートーンが4色の計7色で展開。サイズはM、L、LL、3Lから選べます。159センチの私はMサイズを選びましたが、程よいだぼっと感を楽しめます。幅広いサイズ展開で男女兼用もできるのも嬉しい。綿100%による着心地の良さと、生地の軽さが特におすすめしたいポイントです。

実際に「マウンパ」を使ったコーデを紹介

    オール白コーデの雰囲気が一転、優しげなカジュアルに

    ともすればキマりすぎてしまうホワイトのワントーンも、ワークマンのマウンパを合わせれば親しみやすい印象に見せてくれそう。トレンドのボアバッグや白のショートブーツを小物に選びました。
    <ニット/BLOSSOME ジーンズ/CHUU ブーツ/Mila Owen バッグ/ノーブランド>

    華やかスカート×カジュアルのミックス感を楽しんで

    印象的な花柄スカートとの組み合わせも、意外とハマります。嫌味のない華やかコーデにまとめることができました。合わせる色を選ばないカーキを選んだのもポイントかも。
    <トップス/fifth スカート/ノーブランド バッグ/Edit Sheen ブーツ/Mila Owen>

    黒の細身パンツですっきり見えの辛口コーデに

    単調なモノトーンコーデもマウンパを重ねれば、ラフに仕上がります。だぼっとしがちなマウンパは細身のパンツと合わせて、コーデの重心はボディバッグで引き上げてスタイルアップを意識しました。
    <トップス/UNIQLO デニムパンツ/UNIQLO バッグ/Edit Sheen シューズ/sesto キャスケット/WE GO>

完売するその前に!ワークマンの殿堂入り神アイテム

オンラインショップでも販売後、すぐに完売してしまうというワークマンの超人気商品。11月中旬にも新色が先行公開予定です。在庫確認や新色の発売など、ワークマンのオンラインをこまめにチェックするのがおすすめ。
全6回に渡りお届けしたワークマン連載、いかがでしたでしょうか。今回はデザイン性も機能性も納得の「神アイテム」を厳選してご紹介させていただきました。冬の新商品も続々と登場し、これからも目が離せないワークマンでした。CLASSY.ONLINEでは最旬のネタを配信中!ぜひこれからもチェックしてみてくださいね。

取材したのは…
ファッションライター 松阪美歩

CLASSY.本誌でもファッション記事を中心に活躍しているライター。元営業職から、服好きが高じて、ファッションライターに転身。SNSもマメに発信・更新中。シンプルで真似しやすいコーディネートを心がけている。
Instagram→@mihomatsuzaka____/