髪のプロ・アデランスの高級ドライヤーを1週間使ってみました

皆さん、ドライヤーは何を基準に選んでいますか?話題の高級ドライヤーをMart読者の皆さんに試してもらったところ、ただ髪を乾かすだけじゃないことがわかりました。その違いは…?今回はアデランスの高級ドライヤーを1週間使ったMart読者の事例をご紹介。高級ドライヤーならではの効果をご覧ください!

LEDとプラズマクラスターで美髪に!アデランス N-LED Sonic


毛髪のプロフェッショナル〝アデランス〞のN-LED beam™とシャーププラズマクラスターで、頭皮にダイレクトアプローチ。
アデランス N-LED Sonic イタリアンレッド AD-HR01-R ¥37,000

今回試してくれたMart読者はこちら


東京都在住 澤山 優さん
「ロングヘアで乾かすのに時間がかかります。今は約2年前に購入した風量強めのタイプのドライヤーを使用しています」

重さや音は?まずは使い勝手を検証


温度切替はボタンで、風量スイッチはスライド式の3段階。5つのモードを片手で操作できます。


特徴的なロングノズルは距離感さえつかめれば問題なし。「持ってみると思ったほど重くないですね」(澤山さん)

収納は?

本体サイズは最大の部分で約30cmと大きめですが、折りたためるので意外とコンパクトに。

お手入れは?

吹き出し口部分に付属のユニット清掃ブラシを挿しこみ、お手入れします。

実際に使ってみると、いつものドライヤーとの違いを実感!


「いつも生乾きであきらめている多くて長い髪の毛ですが、風量が強いので約5分で全体が乾きました」(澤山さん)

LEDが光ります

先端部分に8個の赤色LEDを設置することによって、頭皮環境の改善効果が期待大!

乾いたら「かっさ」で頭皮のケアを

1日約5分、頭の形にフィットするかっさで頭皮をマッサージ。髪に優しく、頭皮を健やかに保ちます。


かっさアタッチメントは吹き出し口にはめ込み式。取り外しもラクラク。


「普段はあまりドライヤーを使わない夫にも、スカルプモードは『気持ちいい』と好評!」(澤山さん)

Before→After


「プラズマクラスターが髪についたクセを整え、髪がまとまりツヤ感もアップ。毛先まできれいに整いました。最初は風の当て方が難しかったけれど、すぐ慣れました。まとまりながら乾いて、髪がしなやかになりました!」(澤山さん)

美容師に聞く「上手な髪の乾かし方」のポイントは?

「タオルドライ後、根元はドライヤーの風を下から当ててふんわり立ち上げ、中間から毛先にかけては風を上から当ててキューティクルを整えていきます。毛先を少し内巻きにまとめるように乾かすと、よりツヤが出やすくなります。最後に冷風を当てるとスタイルがキープされ、余熱を逃がして乾かしすぎも防げますよ」(grass OMOTESANDO 山下莉奈さん)

grass OMOTESANDOは東京・表参道駅から徒歩3分、光あふれる広々とした店内。カットやオーガニックカラーに定評ありのサロンです。

※感想は個人のものです。髪質、毛量により個人差があります。

【こちらの記事もおすすめ】
パナソニックの高級ドライヤー「ナノケア」を1週間使ってみました
光の熱で乾かす新感覚の高級ドライヤー「マクセル 光ドライヤー」
髪の長さ別!悩みを解決してくれる「女優ヘアスタイル」3選
小顔への近道はシャンプー⁉︎ 話題の「BLOW-DRY BAR」と自宅で出来るケア
【防災対策】被災経験者が語る、あったらよかった女性目線グッズ③ベタつく前髪対策

撮影/小林愛香 取材・文/村松美幸 構成/タカノマイ(Mart編集部)

Mart2019年10月号
1週間使ってみた「高級ドライヤー」でツヤツヤ髪になれるのか?3万円~の4機種比較 より

投稿 髪のプロ・アデランスの高級ドライヤーを1週間使ってみましたMart に最初に表示されました。