どこまで許せる?彼氏が女性に送っていた「下心丸出しLINE」3つ

チラッと見えた彼氏のスマホに、見慣れない女のコの名前が!

「誰とLINEしているの?」と聞いても、「別に」と逆ギレ気味で……。

たとえ女友達でも、コソコソLINEしているのは許せませんよね。

そこで今回は、女のコが「許せない!」と怒った“自分以外の女のコへのLINE”をご紹介します。

 

女友達として許せるボーダーラインは?

18~24歳の独身女性20人に「彼氏が女友達としていても許せるボーダーラインは?」と聞いたところ、「2人っきりで食事へ行く」「LINEをする」「飲み会に参加する」「旅行へ行く」と、意外と寛容な意見がズラリ!

ただし、そこには「明るい時間帯の食事だったら」「グループLINEだったら」「飲み会の場所やメンバーを事前申告してくれたら」「グループ旅行だったら」といった厳しい条件が……。

では、イヤだけれど目をつぶっている“個別LINE”で、女のコたちが「絶対許せない!」と怒ったLINEは、どのような内容だったのでしょうか?

(1)言い逃れできない「また遊びに行こうね」

「たとえ複数人での遊びだったとしても、個別LINEで『また遊ぼう!』って送るのはアウトでしょ!社交辞令だったらグループLINEで送ればいい話だしね」(IT関連勤務24歳)

グループLINEで「また遊ぼうね」とメッセージを送るのは許せるけれど、個別メッセージはアウト!

たしかに男女の関係が見え隠れしている感じがして、スルーできませんよね。

でも、彼氏を問い詰めても「別に何とも思っていない」「過剰反応しすぎでしょ!」と言い逃れされるのがオチ。

それならもっと堂々とやりとりすればいいのに……!

(2)下心丸出しの「可愛いね」

「彼氏がデート中、女のコとコソコソLINEをしていたんです。女のコからの自撮りに『やっぱり〇〇ちゃんが1番可愛いね』と返していて……。それって彼氏と彼女がやりとりするような内容じゃん!」(日本女子大学3年生)

仲の良い友達同士でも、真面目なトーンで「可愛い」「かっこいい」と送り合うなんてありえない!

隙さえあれば“恋人の座”を狙っているとしか思えませんよね。

しかもこの男性の許せないところは、彼女とのデート中にこんなLINEをしていたこと。たとえ冗談でも、目の前にいる彼女ではなく、他の女のコを褒めるなんて許せませんね。  

(3)次の展開を狙う「2人きりで」のお誘い

「スマホを大事そうに持ち歩いていると思ったら、女のコに『来週の水曜日の飲み会だけど、2人きりでもいいよ』って送っていたことが判明。「みんなの予定が合わなかったから……」と苦しい言い訳をしていたけれど、2人きりでお酒の席なんてアウトだから!」(アパレル勤務20歳)

コソコソとスマホを操作していると思ったら、知らない女のコにLINE! 彼女という大切な人がありながら、「2人きりでも……」と次の展開を狙うメッセージを送っていたなんて信じられませんね。

極めつけは、「みんなの予定が合わなかったから」という苦しい言い訳。どんな理由があったとしても、2人きりでお酒を飲もうとした時点でアウトですから……!

 

彼氏のことを信頼しているとはいえ、やっぱり許せない下心丸出しLINE。

あなたはどこまで許すことができますか?

 

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea、topic_kong、Ushico、アン・デオール) アンケート回答者/18~24歳女性