美人見え確実!アラサーの「華やぎショートヘア」の秘密③

ショートといえば〝ボーイッシュ〟や〝ヘルシー〟だったのはひと昔前の話。今、ショートこそ〝女らしい〟。関西読者が次々にショートにシフトし、ドキッとするくらい女っぽくなっている理由…それは+艶リップにアリ!4人のショート読者から、ヘアとリップのこだわりを教えてもらいました。

ヘルシーなショートなのに女っぽいのはなぜ?そのバランスと艶リップの作り方を教えてもらいます

【山田紗英さん(26歳)の場合】ミニマムショートヘア× ブラウン艶リップ

童顔ショートに茶艶リップのひと引きでモードな女らしさが
学生時代からロングやボブ以外冒険したことがなかったのですが、ジュエリーブランドに関わったのがきっかけで、ジュエリーを際立たせられるよう、服はミニマムに。ただ、童顔なので、こっくりした茶系のリップを選びます。今までよりもファッションが楽に決まり、自分らしいオシャレを楽しめるようになりました。

    Side

    Back

使用アイテム&作り方は…


    スキンケア成分が配合されていて潤う「BOBBI BROWNのリュクスリップカラー 33 ボンド」を最初に直塗り。


    CHANELのリップスティック 56 モマン」を重ねてブラウンに深みをプラス。


    最後に「bareMineralsのパテントリップラッカー パーフ」のこっくりしたリップラッカーで艶感を加えます。

HAIR
耳にかけずにおろすとマッシュボブのスタイル。女性らしさは残したかったので、幼い雰囲気にならないよう前髪は流せるように。衿足は短く頭を小さく見せる効果を。

撮影/山口陽平  ヘアメーク/陣内勇人 取材/金 セアル