インフルエンサー伊原葵が大切にしている4つのキーワード

ハッピーな笑顔とおしゃれなライフスタイルが大人気の伊原葵ちゃん。なんと、現在SNSの総フォロワー数は66万人越え! そんな彼女が大切にしている4つのキーワードを教えてもらいました。

Keyword1:Big Smile

「葵ちゃん見ていると元気になる!」って言ってもらえるのが一番嬉しいです。

「葵ちゃんのハッピーオーラがスゴイから、見ていて元気になる!」とフォロワーさんからも言ってもらえることが多くて、笑顔を褒めてもらえるっていうのが私の中ではすごく嬉しいことなんです。今では毎日楽しそうって言ってもらえている私ですが、もともとは仲よくなるにもすごく時間のかかる内気な性格で。

でも、小学4年生で始めたチアのおかげでガラッと変えられたんです。チアって誰かを応援するスポーツだから、エネルギーを誰かに与えるだけの自信を持っていないとできないんですよね。前に出て堂々とすることができるようになったこと、人を応援したいと思ったことすべてはチアのおかげなんです。

もちろん、ずーっと楽しく過ごしているわけじゃなくて、悩んだり落ち込んだりすることもよくあって。でもそんなときはちゃんと周りの人を頼って、一人で溜め込まないようにしています。どよーんとしたインスタなんか誰も見たくないと思うから、応援してくれる人のために絶対にネガティブな雰囲気を前面に出さないって決めています。だからこそ、「見ていて元気になる」って言葉をもらえたときは、やっていてよかったって心から思えて、私ももっと元気になれるんです

Keyword2:Fashion

「ファッション」は今までも、 これからもずっと、私の人生の中心。 毎日違う自分を見つけたいから、 色んなジャンルの服を着ます!

やっぱり私の軸となっているものは、ファッションですね。メークも好きだけど、その日着たいコーディネートにマッチするメークをするので、ライフスタイルのベースとなるのがファッションなんです。洋服の選び方は、その日の気分や行き先に合わせています。撮影の予定が入っていたら、その日のロケ地の雰囲気に合わせた私服で行って、インスタ用の写真も撮影したりしています。

いつかは自分でブランドを始めてみたいなと思うんですけど、今はまだ具体的には何も考えていなくて。自分のブランドを持つと、他のブランドのお洋服が着られなくなってしまうのが嫌なんです。世の中には可愛いお洋服がたくさんあるから、今は幅広いテイストの中でとことん楽しみたいです。私が色んなテイストの服を着ていることで、それを見てチャレンジするきっかけになるといいなという思いもあります! 

あときっと、ブランドを始めてしまうと、性格的にこだわりすぎてしまって今やっているようなお仕事は手につかなくなってしまうとも思うんです…。今はまず、目の前のお仕事で勉強を重ねていくことも大切かな。ブランドの立ち上げはいずれできたらいいな!

Keyword3:Make-up

「女に生まれてよかった!」 って毎日メークしながら思います(笑)

最近、雑誌のお仕事でメークページのモデルをやらせていただけるようになって、さらに美容の知識が増えたり色んなコスメに触れられる機会が増えていて最高に楽しいです♡

実は、スタイルブックの製作でもメークに大きな変化がありました。今までは、ヘアメークさんにメークしてもらっても、眉毛は自分で描かせてもらっていたんですが、スタイルブックでお世話になったヘアメークさんに眉を描いてもらったら、それがもうタイプすぎて♡ 影響されて、同じアディクションのアイブロウブラシも買っちゃった!自分流のメークのスタイルを確立していたのですが、最近色んなメークさんにお世話になることが増えたおかげで考え方も変わりました。

私は基本的にナチュラルなので、マネをしにくいメークかと思われるんですが、実は力を入れているところがある"ナチュラルに見えるメーク"なので、こだわっているところを参考にしてもらえたら嬉しいです。メークって、いいなって思ってそのまま試しても、同じ顔にならないですよね? 私のメークは、その人の顔に合わせてポイント的に取り入れやすいから試してほしいです!

Keyword4:Ice cream

フォロワー数が伸びたきっかけでもある “アイス”との写真。 食べてるときが一番幸せです♡

アイス愛は変わらずです♡ インスタでは可愛いアイスクリーム屋さんを紹介して、伊原 葵と言えばよくアイス食べてる!っていうイメージを持ってくれてる方も多いのかなと思います。

インスタを始めてまだ日が浅いころ、アイスを食べている写真を投稿したら反響がすごくて。実はただ大好きなだけじゃなくて、フォロワーさんが増えたきっかけにもなった大切なものなんです。昔からよく通っていたのは31(サーティワンアイスクリーム)! 31って関西にいたころは店舗がたくさんあったので、いつでもおいしいアイスが食べられる〝アイスのコンビニ〟的なお店だったんです。それが東京で暮らしはじめたら、街でお店を見かけることが減っちゃって、アイスを手軽に買えなくなっちゃったんですよー(泣)! 

食べたい気持ちは変わらないですが、最近は食べられる機会が少なくなっちゃったな。それでもコンビニで売っているアイスクリームじゃダメなんです。カチカチに凍って硬くて、あれは私の求めているアイスクリームではないんです。ちゃんとお店ですくって、カップやコーンに乗せてくれて、いい感じに柔らかくなっているのが、おいしいアイスクリームだと思っているので! アイスへのこだわりはSNSに対するこだわりくらい強いです(笑)。

そんなアイス欲が高まっている私の今一番のオススメは、代々木上原にあるGOOD TOWN BAKEHOUSEのバニラアイス♡ バニラビーンズがしっかり入っていておいしいの! お店は窓が大きくて自然光がたっぷり入るから、とっても気持ちいい空間なんです。

 

撮影/峠 雄三 ヘア・メーク/小松胡桃〈ROI〉 取材/川端宏美 編集/森本理沙
※この掲載の情報はJJ12月号を再構成したものです。