相手芸能人かよ!彼氏は一般人なのに…「匂わせ女」あるある5つ

SNSで彼氏がいることを匂わせる女性のことを、“匂わせ女”といいますよね。

そんな匂わせ女のなかには、有名人と付き合っているかのように見せてマウントを取ってくる女のコもいます。

相手は芸能人?はたまた有名実業家? 今回は、匂わせ女の行動を集めてみました。

あなたの周りにも、彼氏は一般人なのにあたかも有名人のように匂わせているコっている?

 

(1)顔出しNG

「彼氏ができたと自慢してくるのにSNSの写真はことごとくスタンプで顔隠し。『彼氏の顔出しはNGだけど、みんなどこかで見たことあるかも?』とわざわざ匂わせ発言。結果、ただの大学の先輩&YouTuberだった。YouTuberって芸能人じゃないからね?」(T大学2年生)

すごい人と付き合っていることを匂わせたい女子の多くは、彼氏の顔をスタンプで隠すそう。

顔をスタンプで隠すくらいならはじめからアップしなければいいのに……。きっと全員がそう思っていることでしょう。

(2)コンサートの特別席をアピール

「『彼氏N(イニシャル)のコンサートでVIP席♡』と周りにもSNSにも自慢している女子。周りでは『有名ロックバンドのNなんじゃない?』と噂されていますが、ただの社会人バンドの一般人の彼氏って知っている私」(A大学4年生)

偶然イニシャルが同じだったようで、それも匂わせ要素にはピッタリ。

通常、有名人のコンサートのVIPというと身内や招待枠が多いことからも周りも勘違いしてしまうのも無理はないかもしれません。

有名人のコンサートで彼氏彼女の目撃情報が拡散されるのは匂わせあるあるですが、今回の件は完全に一般人!

(3)プレゼント品ばかりを投稿

「ただの社会人彼氏のくせに、ある有名実業家と付き合っているような自慢話をしてはその実業家が経営しているブランドのプレゼント品ばかりをインスタに投稿する女子。ただ、その会社に勤めている彼氏ってだけで内部事情を話したり、あたかもその有名実業家とつながっているような物言いがイラつく!」(S大学3年生)

そのコにとっては有名実業家が経営している会社の一社員というだけで自慢モノなのかもしれませんね。でも一般人!

大学生では手の届かないお金の余裕を感じさせられると「相手はもしかして?」と話題になるそうです。

そのお金の余裕をチラつかせることも反感を買う要素につながったのでしょう。

(4)同じ小物をSNSに写りこませる

「人気俳優がコーデをSNSにアップするたび、同じアイテムを使ってSNSに『#シェアアイテム #内緒の恋』とコーデ写真に写りこませているA子。俳優が愛用している小物を彼氏にプレゼントしただけでしょ?芸能人が彼氏だと匂わせているつもりだろうけれど陰でみんな笑っていますね」(N大学3年生)

A子がその俳優の大ファンだそうですが、誰しもが嘘だと勘づき、笑いものにされているようです。

たとえ好きだとしても、偽るのはよくないですね。

(5)会うときはサングラスを欠かさない

「彼氏と会うときはいつもサングラスを装着するコ。『どこで誰に見られているか分からないし、彼に迷惑かけたくないから』って。だれも一般人カップルに興味ないんですけど」(K短期大学2年生)

「見られたらまずい!」と思っているのは匂わせ女、本人だけ。

周りは一般人彼氏だと知っているようで、「そんなに無理をしなくても……」と冷めた目で見ているそうですよ。

 

あなたの周りにも該当するような女子はいますか?

つい「相手芸能人かよ」とツッコミたくなりますが、これは匂わせ女のあるあるだと思って、それとなく注意してあげて!

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Pangaea) アンケート対象者/筆者Instagramフォロワー大学生9名