【アラサーのお買い物事情】CLASSY.読者の自腹買いアイテム8選<11月・ファッション編>

「アラサー世代、オシャレなCLASSY.読者たちは、この秋どんなお買い物をしたんだろう…?」そんな好奇心からスタートしたこの企画。撮影現場で教えてもらった、NEW INなアイテムを一気にご紹介。
今回はバッグや靴などの「ファッションアイテム」編。関西在住のCLASSY.世代のリアルを、ぜひチェックしてみて。

関西在住、CLASSY.読者の自腹買いアイテム8選

    FUKAKIのマフラー

    一生モノにと思い切って購入したカシミヤ専門店「FUKAKI」のマフラー。濃いベージュと薄いベージュがリバーシブルになっていて、お洋服によって使い回しできるのが、嬉しいポイント。温かくて肌触りも気持ちよい、カシミヤの虜です。(小城綾佳さん 24歳/ディーラー勤務)

    Mulberryのバッグ

    今季のマストアイテムだったチェック柄は、Mulberryのタータンチェックトートをチョイス。PCや書類もしっかり入るのに、スマートな形をキープしてくれるので、いつものキレイめなコーディネートを崩さず、お仕事バッグとして大活躍中です。(ハン・ナミさん 27歳/アパレル勤務)

    J&M Davidson のフリンジバッグ

    コロンとした小ぶりサイズなのに、必要なものはちゃんと入る収納力と、長く繊細なレザーフリンジとチェーンやスタッズのシルバーアクセントに一目惚れして即決!どんなコーデもこのバッグを取り入れるだけで、一気にオシャレに見せてくれます!(左近鈴乃さん 24歳/メーカー勤務)

    Odette e Odileのパンプス

    何足持っていても、いろんなデザインが欲しくなるパンプスマニアの私。ほんのり型押しされたパイソン柄も、ピンクレザーにすることで親しみやすい大人っぽさがあります。履くだけでコーデ全体にこなれ感が一気にUPする、優秀アイテムです。(明松美玖さん 24歳/会社員・メーカー勤務)

    emmiのドッキングフーディワンピース

    忙しい時の服選びも、1着でキマります!軽くて暖かいハリのある生地感のフーディに、ナチュラルなシワ感の軽やかなスカートで、重たくなりすぎない秋アイテム。ウエストはドロスト仕様になっているので、自分の身体に合わせて、ゆったりとブラウジングしても、ストンとしたⅠラインのシルエットでも着こなせます。(田口彩実さん 21歳/アパレル勤務)

    ayameのメガネ

    「マッターホーン」という型名のメガネ。関西在住の私が東京に行くと必ず購入する大好きなバウムクーヘンが人気の洋菓子店「マッターホーン」と同じ名前…と思っていたら本当にそこからインスピレーションを得たという一品。そのエピソードだけでなく、形も私にフィットしていたので即購入。(川畑若菜さん 24歳/PR)

    JACQUEMUSのミニマムバッグ

    ずっと欲しくて、ようやく出合えたJACOMOSのミニマムバッグは、アクセサリー感覚でコーデにプラスしています。車の鍵とリップぐらいしか入らないサイズ感もまた憎たらしいですが(笑)、それを超えるぐらいの可愛さがあるんです♡(山本 理沙子 31歳/アパレル勤務)

    Sea’ds Maraのフラットトート

    アパレルのWEBショップを運営している職業柄、パソコンを持ち歩く機会が多く、探していた時に見つけたのがこのチェックのフラットトート。レザーの持ち手とファブリックの異素材コンビがお気に入りポイントです。(大塩七海さん26歳/アパレル勤務)

撮影/山口陽平 取材/金 セアル、川畑若菜