神聖かまってちゃんが新MV公開! 女の子の抱える闇を “混沌” とした世界感で表現

神聖かまってちゃんデビュー10周年10thアルバム「児童カルテ」に収録される「Girl2」のMusic Videoが公開。
 

混沌とした世界感

「女の子」の抱える闇が混沌としている場所としてトイレで撮影された今作は、映画監督の川島直人が担当、混沌とした「女の子」の世界を、女装したボーカル・の子と動物に扮したメンバーにより直感的に浴びることができる映像作品となりました。

彼らの作品では珍しくほとんど英語詞で歌われた今楽曲のもつ怪しさと、アルバムのテーマである「今、生き辛さを感じている少女(少年)の気持ち」が表現されています。

 

神聖かまってちゃん 「Girl2」

Director : Naoto Kawashima
Camera : Kota Watanabe
Lighting : Shunichirou Murakami
Production Manager : Miri Uchiyama,Tomomi Ueda
production:Guns Rock Inc.

【川島直人 コメント】
Girl2を初めて聞いたときの感覚,衝撃を忘れずに、映像をつくらせてもらいました。撮影は、ハロウィンとだだ被りでしたので制服と動物をメンバーのみなさんに着てもらいました。すみません。冗談です。まったく関係ないです。しかし、トイレの中怪しげなピンクの中で演奏する彼らの姿は混沌としており「Girl2」そのものでした。ぜひ、曲も映像も楽しんでください。

 

10thアルバム『児童カルテ』

CD:2020年1月8日(水)発売 WPCL-13156 ¥3,000(税別)+tax
デジタル先行配信中!

<収録曲>
1.るるちゃんの自殺配信
2.毎日がニュース
3.Girl2
4.聖マリ
5.静かなあの子
6.おやすみ
7.バイ菌1号
8.ディレイ
9.ゲーム実況してる女の子
10.幽霊少女シニテー
11.夜空の虫とどこまでも -2019Rec.ver-
12.匿名希望くん
 
 
神聖かまってちゃんHP