【通勤服をミニマム化】アウターもアクセも巻き物もたった1つでうまくいく!

コートもアクセも巻き物も、毎日違うものを合わせるのは予算も足りないし、なんだか今の気分じゃない。たった1パターン持っていれば、こなれも大人っぽさもすべて手に入ります!

コートはちょっといいリバーコートさえあればいい

平日のきちんとした通勤スタイルにも、休日のカジュアルスタイルにも、どんなスタイリングにも相性よくさらっと羽織れるリバーコート。だからこそ、ちょっといいブランドのものを選んで、長く愛用したい。毎日いろんな表情で着こなせます。

    <平日>
    コート¥240,000(ebure)ニット¥16,000(エミ アトリエ/エミ ニュウマン新宿店)パンツ¥22,000(ガリャルダガランテ/ガリャルダガランテ 表参道店)バッグ¥340,000(ヴァレクストラ/ヴァレクストラ・ジャパン)パンプス¥69,000(セルジオ ロッシ/セルジオ ロッシ カスタマーサービス)ピアス¥55,000(ヴァンドーム青山/ヴァンドーム青山プルミエール 伊勢丹新宿店)バングル¥5,000(ナイン/ココシュニック オンキッチュ 有楽町ルミネ店)

    <週末>
    コート¥240,000(ebure)ニット¥27,000(ティッカ)Tシャツ¥2,000(ヘインズ/ヘインズブランズ ジャパン カスタマーセンター)デニムパンツ¥24,000(アッパーハイツ/ゲストリスト)バッグ¥132,000(J&M デヴィッドソン/J&M デヴィッドソン 青山店)スニーカー¥6,000(コンバース/コンバースインフォメーションセンター)サングラス¥5,000(JINS/JINS カスタマーサポートセンター)ピアス¥3,628(アビステ)

アクセは地金のセットがあればどんな時も先輩らしい風格に

夏に流行ったカラーストーンの大ぶりアクセ、オフィスでつけているとなんだか子供っぽく感じてしまいます。たくさん数を揃えなくても本物の地金アクセのセットさえあれば、いつでも程よい華やかさと品格を添えてくれます。

ピアス¥39,000リング¥20,000(ともにココシュニック)ネックレス¥38,000(ヴァンドーム青山/ヴァンドーム青山プルミエール 伊勢丹新宿店)時計¥588,000(ロンジン)ジャケット¥79,000(ユニオンランチ/サザビーリーグ)ニット¥19,000(エストネーション)

何か足りない時はチェックストールよりニュアンスカラーストール

首元にはチェックストールが定番だったけれど、いつも同じになってしまうし、ちょっと新鮮さがなくなってきた頃。今シーズンはグレーやベージュなどのニュアンスカラーの大判ストールで、主張しすぎないアクセントがオシャレです。

ストール¥39,000(アソース メレ/アイネックス)コート¥98,000(イレーヴ/アングローバル)ピアス¥4,173(アビステ)

撮影/西崎博哉(MOUSTACHE)〈モデル〉、西原秀岳(TENT)〈静物〉 モデル/坂田梨香子、谷川りさこ ヘアメーク/YUMBOU(ilumini.) スタイリング/児嶋里美 取材/中津悠希