初めての2人だけの夜♡ お泊まり前にチェックしたいこと4つ

大好きな彼氏と初めてのお泊まりデート。

何日も前からドキドキ、ソワソワしてしまいますよね。

でも、具体的にどんな準備したらいいのか分からない……!

そこで今回は、男のコたちのリアルな声を参考に、“お泊まりデート前にチェックしておきたいこと”をご紹介します。

 

「お泊まりデートで、ガッカリしたことはある?」

18~24歳の独身男性20人に「お泊まりデートのとき、ガッカリした経験はある?」と聞いたところ、12人が「ある」と回答。

「イメージと違った」「気を許してくれるのはうれしいけど、気を抜きすぎるのはちょっと……」といった意見がチラホラ……!

そこで、お泊まりのとき“こっそりチェックしていること”を詳しく聞いてみました。

初めてのお泊まりデート前にチェックしたいこと4つ

(1)ムダ毛の処理

「お泊まりだと時間がたっぷりあるから、いつもよりスローペースなエッチで、彼女の体をじっくり眺める時間もあるわけで……。背中とかおしりとか、ムダ毛の処理があまいと、すごく目につくんだよね」(メーカー勤務24歳)

どんなにかわいい女のコでも、ムダ毛処理が中途半端だと興ざめしてしまうもの。肌が触れ合ったときにチクチクすると、男性はゲンナリするんだとか……。

デリケート部分のお手入れはほどほどに、彼氏と触れ合う手足は入念にしましょう!

でも、自己処理に限界を感じたら、サロン脱毛に頼るのもアリかもしれませんね。

(2)下着のお手入れ

「初めてうちに泊まりにきたとき、彼女の下着があまりにも普通すぎてガッカリした。見たことのある下着だし、よく見たらレースの部分が破けているし……。こういうときって、勝負下着を身につけてくるものじゃないの?」(K大学4年生)

お泊まりデートに向けて、彼氏好みの下着を新調する女のコは多いのでは? でも、カジュアルなナイトブラの持ち込みには注意が必要です。

また、お付き合いしていると、突然お泊まりデートにお誘いされることも。日ごろからくたびれた下着を処分するなど、定期的に下着の入れ替えをしておくのがベストですよ。

(3)パジャマの準備

「冬の部屋着ってもこもこしていてかわいいよね。でも、よく見ると抜け毛とかゴミが絡まっていて不潔……!さすがにジャージとかはないけど、もう少し扱いやすい素材のほうがいいんじゃない?」(建設業界勤務23歳)

一晩をともにするということは、彼氏にパジャマ姿を披露するということ! お泊まりデートの前日までに、かわいい部屋着を準備しておきたいですね。

男ウケを狙ったふわもこパジャマもいいですが、今回のように抜け毛やゴミが絡まっていては意味がありません。

いつも愛用しているものを持参する場合は、お泊まり前のお手入れも忘れずに!

(4)すっぴん風メイクの研究

「いつもは超がつくほどかわいいコなんだけど、メイクを落としたら別人で……。しかも、よく見ると素肌はボロボロ。お泊まりだから、すっぴんを見せてもらえるとテンション上がるけど、あまりにもギャップがあるとガッカリしちゃうね」(W大学4年生)

お泊まりデートでは、「彼女のすっぴんが見られる」とこっそり期待している男性が多いもの。どんなに自信がないからといっても、バッチリメイクをしたまま寝られませんよね。

でも、あまりにもすっぴんとのギャップがあったり、素肌がボロボロであったりしては、男性をガッカリさせてしまいます。

すっぴん風パウダーや血色感リップをこっそり使って、彼氏の目をうまくごまかしてみて!

 

お泊まりデートは、彼との愛をぐっと深めるチャンス!

あなたも今回ご紹介したポイントを参考に、彼氏から「今日もかわいいね」と褒められる女のコを目指してみてはいかがですか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(metamorworks、Fast&Slow、Pangaea、zak) アンケート回答者/18~24歳男性