不倫は正月にバレるらしい…年末年始に不倫が発覚した話3つ
不倫カップルにとっては「会いたくても会えない時間」が長くなる年末年始ですが、密会して不倫バレしてしまう人も少なくありません。
なかには「奥さんが子供と帰省中に家に泊まったのがバレて修羅場」など大変なケースも! 今回は、年末年始に発覚した不倫エピソードをご紹介します。
■財布の「おみくじ」を見られて発覚
「彼と一緒に、私の家の近所の神社に初詣に行っておみくじを引きました。彼は大吉を引いたのですが、大吉は木に結ばないで持っておいたほうが良いということで財布に入れていたんです。それを奥さんに見られてしまって、『世田谷に住んでる女と浮気してるでしょ』とめちゃくちゃ怪しまれたようです」(29歳/医療関係勤務)
財布に入っているレシートの住所から浮気がバレるケースはよく聞きますが、こちらも同じようなパターン。
特に同じ名前の神社は滅多にないため、場所も簡単に調べられます。彼の行動範囲から外れた場所であれば、怪しまれる可能性が高まります。
■怪しんでいた奥さんの罠にかかって発覚
「年末年始、奥さんの実家に一緒に帰省していた彼が年明け早めに1人で戻ってきました。車で迎えに来てくれてご飯に行ったのですが、奥さんが車にボイスレコーダーを仕掛けていて、女を乗せたのがバレてしまったそう。散々詰められたけど『アプリで知り合ったから身元は分からない』と言い張って誤魔化したらしいのですが、彼とは会いづらくなり、結局別れてしまいました」(27歳/医療関係勤務)
浮気している男性は態度に出る人が多いので、「年末年始早めに1人で戻る」なんて発言は、絶対に怪しいと思われたのでしょうね。
車移動する男性の場合、妻が車にGPSやボイスレコーダーを仕掛けることがあります。そこから相手を調べ上げ、慰謝料を請求されるリスクが高いというのが不倫だということは覚えておきましょう。
■「休日出勤」で嘘バレ
「年末年始のカウントダウン、システム関係の仕事をしていた彼と一緒に過ごしたことがあります。『交替で出社しないといけない』と奥さんに嘘をついて彼が家に来てくれたのです。ところが、お子さんが熱を出したとかで、奥さんが彼に連絡を取ろうと会社に電話。そこで、嘘がバレ、奥さんから鬼のように電話がかかってきて、大変なカウントダウンになったことがあります」(34歳/英語講師)
嘘をついて密会しているカップルは、こういうところからバレてしまうのです。嘘を重ねていると、どこかで辻褄が合わなくなり、ボロが出るのです。
不倫女性の年末年始は、会えても会えなくても複雑な気持ちになることが多いもの。実家に帰りづらかったり、後ろめたいことをしている自分を好きになれなかったりと悩みが募るようです。
不倫はしないのが一番ですが、万が一不倫中でモヤモヤを感じているのなら、今すぐ不倫から卒業するべきです。
文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Dragana Gordic、pathdoc、spaxiax、Remark_Anna)