バチェラー・ジャパンに学ぶ「アラサー女子婚活のヒント」|バチェラーの魅力とは?

いま話題の『バチェラー・ジャパン』を、ただのエンタメとして楽しむだけではもったいない!実は私たちアラサーが学ぶべき、 婚活のヒントがたくさんあったんです。果たしてどんな女性が選ばれるのか。バチェラーを通して考えてみました。
第1回目は、歴代のバチェラー3名のおさらいと、バチェラーふぁんの読者からの声をお届けします。

輝かしい経歴!歴代バチェラーを紹介

    ©2016 Warner Bros. International Television Production Limited. Allrights reserved.©YD Creation All rights reserved.

    シーズン1
    久保裕丈さん
    日本版初代バチェラーは東京生まれ東大院卒の甘い笑顔の実業家。ファッショ ンサイトをはじめ、数々のビジネスを成功させてきた頭脳派でスマートさは3人の中でも随一。男子校育ちのエリート男子がタイプなあなたは見ておくべし!

    ©2018 Warner Bros. International Television Production Limited. All rights reserved.

    シーズン 2
    小柳津林太郎さん
    NY育ちの慶應義塾大学卒で若くして大手IT企業の幹部に上り詰める。帰国子女らしいライトなノリとたまに見せる少年のような表情がとてもチャーミング。彼への「追っかけエンジン」のかけ方は全世界の女子が学んで参考にすべきです。

    ©2019 Warner Bros. International Television Production Limited. All rights reserved.

    シーズン 3
    友永真也さん
    数々の名言や#友永構文などバチェラーを社会現象にさせた超本人。育ちの良さからおもてなし力、結婚への熱意まで、どれをとっても群を抜くパーフェクトなバチェラー。彼の人間味と心地良い関西弁にシーズン終了後の友永ロスは必至。

「バチェラー」好きアラサー世代読者が好きなポイントは…

    衝撃の結末には本当に驚き! 人間の真実の姿を見た気がします
    シーズン3の結末はあまりに衝撃でLINEやInstagramもバチェラーの話題ばかりに! 観ないと話題についていけないほどでした! 愛するor愛されるのはどちらが幸せなのか…とか、理想の恋愛や結婚って何だろうと真剣に考えてしまいました!(笑)
    冨張 愛さん ファッション関係・28歳

    彼とアレコレ言いながら鑑賞中 男心の勉強になって楽しい(笑)
    毎回、彼と一緒に予想をしながら観ているんですが、明らかにぶりっ子なのに「このコは最後まで残る!」とか、意地悪そうな子に「このコは性格がいい」と言い出したり(笑)単純すぎる男目線と男心に呆れつつも、2倍楽しめておすすめです。
    橋本佳代子さん IT関係・30歳

    最近バチェラー女子会を開催! バチェロレッテも見逃せない
    先日の誕生会では最後にサプライズで一人一人に薔薇を渡し合うタイムリーな演出で盛り上がりました。飲み物はもちろん、シャンパンではなくジンジャーエール(笑)。『バチェロレッテ・ジャパン(仮題)』の福田萌子さんにも期待が高まります!
    石井里奈さん IT関連・30歳

    この感情は怒り ? 嫉妬⁉︎ 自分の 気持ちと真剣に向き合って…
    指原莉乃さんのツイートも話題になったシーズン3の結末。結ばれた2人を素直に祝福できないこの感情が何なのか、自分の過去の恋愛遍歴まで振り返ってしまい、何とも言えない気分に(笑)「幸せな恋愛&結婚って何だろう」と考えさせられます。
    加藤紀穂さん IT関連・28歳

後編ではバチェラーに登場したモテテクなどを公開していきます。
あのバチェラー登場女性も出てきますよ。

撮影/五十嵐 洋〈静物〉、中田陽子(MAETTICO)〈人物〉 ヘアメーク/RYO(ROI) スタイリング/中西ナオ〈坂東さん〉 イラスト/つぼゆり 取材/佐藤かな子