もう、悲しすぎる!彼氏から突然届いた「お別れLINE」5つ

「ずっと一緒だよ」大好きな彼氏の甘い言葉を信じていたら、突然の別れ話で目の前が真っ暗に!

しかも、たった1通のLINEであっさりサヨナラされるなんて……。

今回はそんな悲しいお別れの経験をした女のコに、実際にどのようなLINEが来たか聞いてみました。切なすぎるお別れLINEの実態が明らかに!

「恋人から突然、別れ話を切り出されたことはある?」

18~24歳の独身女性20人に「恋人から突然、別れ話を切り出されたことはある?」と聞いたところ、6人が「ある」と回答。

「突然すぎて理解できなかった」「何の前触れもなかったから、ビックリした」「何が起こったのか分からなくて、ただ泣いた」「1週間寝込んだ」など、思わず胸が締めつけられる苦い思い出が……!

ちなみに、別れが訪れたタイミングは、「交際1カ月~2カ月」が1人、「交際3カ月~半年」が4人、「交際半年~1年」が1人と、スピード破局が多いようです。

では、女のコたちは実際にどのようなお別れLINEを受け取ったのでしょうか?

彼氏から突然届いた「お別れLINE」5つ

(1)「〇〇との将来を考えられなかった」

「前回のデートで、ちょっと感情的になってしまったからかな?『〇〇との将来は考えられなくなった』ってLINEであっさり振られてしまった」(M大学2年生)

ちょっとした出来事がきっかけで、男性が「もう無理」と弱音を吐いてしまうことも……。

自分が悪いと思ったときは、なるべくはやく謝るよう心がけましょう。

(2)「一緒にいたら不幸になるって」

「結婚を視野に入れて真剣交際していた彼氏から『占い師にお前と一緒にいたら不幸になるって言われたから別れよう』ってLINEが来たときは、ドッキリかと思った。でも、それっきり返信がなくて終わった」(歯科衛生士23歳)

結婚を意識していた相手が、まさか占い師の言うことを真に受けて別れ話を切り出してくるなんて……!

でも、他人の意見を真に受けるような男性とは、はやめにお別れして正解だったかもしれませんね。

(3)「やっぱり母のほうが大事だから」

「彼氏のお家に何度もお邪魔するほど仲良しになったときに、『やっぱり母のほうが大事だから、ごめん』ってLINEが来て振られた。まさかここまで親離れしていないとは……」(R大学3年生)

ここまで母親の存在が大きいとはビックリ! まさか、“大切さ”の天秤に測れない母親と比べられるなんて……。

(4)「好きになれなかった」

「告白されてお付き合いをしたのに、『本気で好きになれなかった』ってLINEが来たときは、思わず『えっ?』と突っ込んでしまった。それなら告白してこなければよかったのに!」(T大学1年生)

自分から交際を申し込んできたくせに、「好きになれなかった」はひどすぎる! この女のコは、本気になりかけていたところで別れ話を切り出されて、1週間寝込んでしまったそうです。

乙女の恋心を傷つけるなんて許せませんね。

(5)「もう俺の中で決まったことだから」

「そろそろ同棲しようかと話していたところで、突然の別れLINE。理由を聞いても『もう、俺の中で決まったことだからごめん』の一点張りで……。共通の友人に理由を聞いてみたら、ほかの女のコとお付き合いしていることが分かって、ショックというより怒りがこみ上げてきた」(化粧品販売員22歳)

別れ話はお互いが納得して初めて成立するもの。それなのに、一方的に別れ話を切り出して「もう決まったことだから……」はないですよね。

しかも、本当の理由は「ほかに好きなコができたから」だったなんて、もうサイテー!

 

とにかく切ない突然のお別れLINE。受け止めるしかないと分かっていながらも、ショックや怒りでなかなか理解できない悲しい現実……。

あなたは大好きだった彼氏から、どんなふうに別れを告げられたことがありますか?

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(Ushico、tomos、EKAKI、saki) アンケート回答者/18~24歳女性