「え!いいじゃん」男性に意外と好印象なコンプレックス6つ

誰しもコンプレックスの一つや二つ持っているものですが、なかにはそれを必死に悩んでいる女性もいますよね。

しかし、男性は女性が思っているほど、気にしていないみたい! それどころか好印象を抱いていることが多いそうですよ。

そこで今回は、男性に意外と好印象なコンプレックスを調査しました。「コンプレックスにするなんてもったいない!」という声がたくさん……!

 

(1)ハスキーボイス

「女のコって高い声が人気だと思っているようですが、低いハスキーボイスもセクシーでいいと思います。彼女がハスキーボイスですが、低い声って説得力がある気がするし、英語の発音も聞き取りやすいし、好印象です」(国立T大学2年)

アニメのようなかわいい声が人気だと思っている、ハスキーボイスの女子へ告ぐ! ハスキーボイスは男性の心をつかむのに、実はピッタリなのかもしれません。

確かに人に説明をするときなど、低い声でしっかりと伝えるほうが伝わりやすく説得力が増すこともありますよね。

(2)高身長

「背が高い女のコは口をそろえて『低いほうがいいでしょ?』と言うけれど、全然そんなことはない。服も似合うし、目立つし、僕なら彼女として隣で歩いてほしいです」(私立N大学2年)

「高身長がいい♡」という男性に共通していたのが、隣にいるだけで自慢できるという意見。身長が高いとヒールを履くことさえためらってしまいますが、これなら堂々とスタイルアップを楽しめそうですね。

(3)八重歯

「女のコから八重歯がコンプレックスだと明かされることが多いですが、八重歯ってかわいいですよね!見た目も幼く見えるので、これから歳を重ねても若く見られるのではないかと思っています」(私立K短期大学2年)

笑顔の映える八重歯は、裏表がなく素直な印象という意見も寄せられました。笑ったときにチラッと見える八重歯に、男性はイチコロ?

「若くみられる」という意見からも、20代、30代と年を重ねてもキュートな印象をそのまま残るイメージが強いみたいですよ。

(4)地方のなまりや方言

「彼女が青森出身で上京してからも出てしまう、なまりや方言がコンプレックスだと言います。でも方言が出る女のコって地元愛を感じられて僕は好きだし、周りにも地元のことを知ってもらえるチャンスですよね。どんどん出せばいいのにって思います」(私立M大学1年)

恥ずかしがることはない! その土地で育った温かさを感じられるなまりや方言は、どんどん出してほしいそうです。

その土地の魅力を知ってもらえるきっかけにもなりそうですね。

(5)天然パーマ

「クラスの女のコに、天然パーマが原因で小さい頃いじめにあっていたと明かされました。天然パーマってお風呂あがりでも常に髪の毛を巻いているみたいで、おしゃれですよね。天然パーマがコンプレックスだなんて宝の持ち腐れですよ」(国立T大学2年)

天然パーマをいかして、ロングヘア&巻き髪をチャームポイントにしてほしいのだそう。

天然パーマはコテを使わなくてもきれいな巻きが完成されている状態なので、傷まず美髪の女のコが多いのだとか。コンプレックスに感じているのは本人だけかも?

(6)クールな目元

「女のコってなぜ、テープで二重にしているのかが疑問。僕の彼女も切れ長の目がコンプレックスだと言って二重テープをしていましたが、やめさせました。切れ長の目って化粧をしないでも、クールビューティな印象。コンプレックスを感じていたらもったいないと思う」(私立S大学1年)

最近の人気女優さんを見ていても、二重よりも切れ長の目元であることが多く、まさにクールビューティそのもの。

メイク一つでそれをさらに際立ててオーラを出すこともできるので、“二重テープ”など手を加えずそのままの目元を活かしてもいいかも!

 

意外にも、男性は女性が抱いているコンプレックスに好印象を抱いていることが発覚しました。コンプレックスも視点を変えれば、立派なチャームポイントに♡

あなたのコンプレックスはなんですか? チャームポイントとして活かすことで、違った世界が手に入るかもしれませんよ!

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)( Pangaea、Fast&Slow、 metamorworks 、zak) 協力/筆者Instagramフォロワー男子大学生18名