バビメロ2020新作ティント♡美ツヤor新感覚マットあなたはどっち⁉【使用感レポート!】

バビメロのハートウィンドウリップティントに新色が4色追加されました♡光沢感が美しいオイルタイプとマットな質感を楽しめる、ベルベットタイプ、各2色をじっくり紹介していきます!

 

1➣オイルタイプのティントはうるツヤ唇が手に入る♡

♡ハートウィンドウリップティントオイルタイプ・ベルベットタイプ/¥1,540/VAVI MELLO

ゴールドカラーのパッケージがゴージャスで可愛いですよね♡メイク直しするときも、鼻が高いです♪ハート形のウィンドウから、中のリップカラーが見えるのが斬新♪かさばらないコンパクトサイズも嬉しいポイント。

 

O6 ヒヤシンスオイル

①発色:落ち着いた発色でした。知的な印象になれるナチュラルなピンクカラーです♡清潔感のあるメイクをしたい人にピッタリ!柔らかい印象を演出してくれます。ピュアな雰囲気が出せるので、デートメイクにもおすすめ♪

②使用感:するすると塗ることができ、ベタつきませんでした◎チップが塗りやすく、取りすぎた分は縁で簡単にオフできます。

➂保湿力:とても良いです◎リップ下地を塗らずとも、唇が潤ったままで、全く乾燥せず、皮むけもしませんでした!

④ツヤ:美しいぷっくりしたツヤ感が出ます!唇にボリュームをプラスしてくれますよ♡

 

O7 サルビアオイル

①発色:イエローベースの肌に映えるディープレッド。コーラルっぽさがある肌馴染みの良いレッドです♡私はイエローベース(プロ診断済)なのでよく似合いました♪今回紹介する中で一番お気に入りのカラーです。レッドなのに浮かない深みのある色なので、トライしやすいですよ◎

②~④は同上。

 

2➣ベルベットタイプは今までにない感触のマットな唇に♡

V6 ヒヤシンスベルベット

①発色:かなり鮮やかに発色します◎ブルーベースの人におすすめの、ハッキリした色味のプラムカラーです!ビビットピンクにおしゃれな青みを取り入れたような、ニュアンスのあるピンクが可愛いですよ♡ティッシュオフしても、カラーは残っています。すると、軽やかさが出ますね♪

②使用感:パウダー粒子が配合されているため、外はふわふわ・サラサラな手触りになり、内側はしっかり潤いました。今まで経験したことのない、不思議な感触でした!

➂保湿力:マット系ティントなので、荒れ防止で保湿リップバームを軽く一塗りして使用しました。その結果、さらさらの唇がキープできました。潤う程ではないですが、全く荒れませんでした!所有している他ブランドのマットティントを使うと、皮むけしたり、カサついたりするのですが、こちらのティントは一切乾燥しませんでした◎驚きです!

④マット:しっかりマットな質感が再現できました◎ふんわりした唇に仕上がるので、雰囲気がキツすぎないのが嬉しいポイント。

 

V7 サルビアベルベット

①発色:4色の中で、最も発色がクリアなディープレッド。ブラウンが見え隠れするレッドなので、今っぽくお洒落なカラーだと感じました♡パキッとしたカラーですが、朱赤色っぽさもあります!チップで調整して少なめの量を塗れば、雰囲気が変わりますよ♪ティッシュオフしても、色がしっかり残っていました!ナチュラルに使いたい人は、使用後すぐに試すと良いですよ♡

②~④は同上。

ツヤ感のある、うるうるした仕上りが好みの人や、ナチュラルなカラーを纏うならオイルタイプがおすすめ。一方で、インパクトを出したい人や、マットな質感とクリアな発色を求める人はベルベットタイプを気に入るはず♪自分の気分で質感を変えるのも面白いですよ!ぜひ”自分色&質感”のリップを手に入れてくださいね♡

Text・Edit_Erina Ninomiya