試してみる価値あり!? ベッドイン前に「体の相性」をたしかめる方法4つ

長くお付き合いをしたいと思ったときに、彼と“体の相性”がいいかどうかはちゃんと知っておきたいポイントですよね。

そこで今回は、18~24歳の独身女性20人を対象に“体の相性”に関するアンケートを実施しました。聞いてみると、彼女たちはベッドインする前に独自の方法で“体の相性”を見極めているみたい。

実際にみんなが試している方法とは……?

 

ベッドインする前に!彼との「体の相性」をたしかめる4つの方法

(1)彼のニオイをチェックする

カップル

「人間も動物だから、本能的に相性のいい相手を嗅ぎ分けるっていうでしょ?だから、交際前とかエッチの前に相手のニオイをチェックすると、ある程度二人の相性を見分けられる。特にニオイがきつい枕、下着、首筋とかね。ニオイを嗅いだ瞬間、「このニオイ、落ち着く」って思ったら相性バッチリのはずだから!」(T大学3年生)

彼氏のニオイを嗅いだとき、「心地よい」「安心する」と感じたら、遺伝子レベルで相性がいい証拠かも。ベッドの上でも、あなたの本能的な欲求を満たしてくれるかもしれません。

こっそり彼のニオイをチェックしてみてはいかがですか?

(2)コース料理を食べに行く

レストラン

「ちょっとかしこまった食事をすると、相手のレベルが分かる。さらっとテーブルマナーをこなす人は、ベッドの上でも振る舞い上手で、満足度が高い気がする。ぎこちない人とか、一緒にいて恥ずかしい人は、やっぱりベッドの上でもイマイチなんだよね(苦笑)」(商社勤務24歳)

人間の三大欲求の1つである“食欲”。

食の好みが似ていたり、一緒に食事をしていて「楽しい」「キレイだな」と感じたりするのは、本質的に体の相性がいいことを意味しているからかもしれません。

ベッドの上でも、きっとあなたが望む振る舞いをしてくれるはずですよ。

(3)じーっと見つめ合う

カップル

「じーっと見つめ合ったとき、ドキドキするかどうか。思わず目をそらしたくなるくらいドキドキして、『抱きしめたい』『エッチしたい』と思えるかが大切!心の相性がよければ、体の相性も絶対いいからね」(製薬会社24歳)

彼氏と見つめ合っていると、トロけそうなくらい優しい気持ちになるのは、心から求め合っている証拠♡

心の相性がいい相手なら、きっと体の相性もいいはず! たとえテクニックがなくても、次第に相性が高まっていくこと間違いなしですよ。

(4)キスをしてみる

カップル

「キスをしたときに気持ちいいと思えるかどうかって大事だよね。キスのテンポとか、キスをするときのボディタッチとか、唇を重ねたときに『しっくりくる相手』って体の相性もいいはずから」(M大学4年生)

肌と肌が触れ合ったとき。唇と唇が重なり合った瞬間。

「もっとほしい」「ずっとこのままでいたい!」「しっくりくる」と感じるのは、体の相性がいいサインかもしれません。

ふとした瞬間に顔を近づけて、彼にキスをおねだりしてみて♡

 

誰も簡単にできる確かめ方なので、一度試してみる価値があり!?

ベッドインしなくても、彼氏との体の相性をたしかめることができるかもしれません。あなたもだまされたと思って、今回ご紹介した方法を試してみて!

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(topic_kong、Fast&Slow、jhphoto、GrandJete、pangaea) アンケート回答者/18~24歳男性