プロが認めた!100円ショップで買えるNo.1「コットン」は?

100円ショップに行けば多種多様に揃うコットン。「実際、どれがいいの?」の疑問に応えるべく、久保さんがすべてをチェック。これぞ一番! という優秀コットンをセレクトしてもらいました。

コスパ、使い心地ともにNo.1の最強コットンはCanDo


数あるなかで、久保さんが選んだのはCan★Doのコットン。使いやすさを実際にチェックしてみました。

 

適度な厚みがデイリー使いしやすい


厚みのあるコットンだと化粧水を吸収しすぎてしまい、意外に量の調節が難しいもの。少ないと肌に刺激になるし、多くても化粧水があっという間になくなってしまいます。

 
このコットンは、化粧水が少しの量でもひたひたになる適度な薄さで、デイリー使いしやすいのが魅力。ケバだちしにくい素材感も◎。

 

100円で160枚入り!大容量でコスパがいい

このコットン、なんと言ってもコスパの良さが凄い!80枚入りの箱が2つセットになっているので、朝・晩使っても約3か月もつ計算に。コットンといえど毎日使うとかなりの価格負担になってしまうので、このコスパの良さは嬉しいですよね。

 

紹介してくれたのは
ヘア・メイクアップアーティスト
久保純子さん

100円コスメやプチプラコスメの取材も多く、その分野の知識は豊富。ナチュラルメイクからアートなメイクまで幅広く扱い、センスの良さと明るい人柄でアーティストやモデル、タレントからの指名も多い人気アーティスト。

 

コットン80×2箱¥100

Can★Do 03-5331-5500  https://cando-web.co.jp/

 

撮影/大瀬智和 取材・文/森本奈穂子