彼氏の男友達から大人気!? モテるアラサー彼女の特徴5つ

彼氏の友だちからも好かれている彼女は、周囲の後押しを得られるのでゴールインしやすくなると言われています。そこで今回はアラサー男性に「素敵な女性だな」と、つい思ってしまう友だちの彼女の特徴を調査してきました。

可愛くてたまらない友だちの彼女とは、一体どんな女性なのでしょうか。

1.純粋で何事も真に受ける

「同僚の彼女がアラサーには珍しいくらいピュア。いつも同僚が言った冗談を真に受けて動揺したり、大したことのない悩みを本気で心配する姿が可愛すぎるんです。冗談も通じず、人を疑うことを知らない“天使のような女性”とはまさに同僚の彼女のことですね」(30歳/証券)

人を疑うことを知らないピュアな心の持ち主である同僚の彼女を褒めるこちらの男性。計算高い女性にはない子どものような純粋な心を持つ女性の振る舞いは、男性に一番響くようですね。男性はみんな、純粋な愛情を求めているのかもしれません。

2.電話越しでも気さくに挨拶

「僕が友人に電話をすると、電話越しから『あ、○○君?』と言って友人から電話を替わり、『久しぶりだね、また飲もうね』と一言挨拶をしてくれます。とても気さくな友人の彼女で僕もつい慕ってしまいます」(29歳/教育関係)

電話をするといつも彼女まで挨拶をしてくれるそうで、彼女から慕われていることが伺えますね。挨拶をされて嫌な気持ちになる人はいないでしょうから、機会を逃さず積極的にしていきましょう。

3.趣味を把握して誘ってくれる

「親友の彼女は僕と親友が大の仲良しだということを知っているので、僕の興味のありそうなことは必ず『○○君も一緒にどう?』と誘ってくれます。僕の中では親友とその彼女は大好きな2人です」(28歳/不動産)

彼女は、彼氏の親友の趣味も把握した上でお誘いをしてくれているようで、自分について知ってくれていること自体が嬉しいのだそう。カップルのデートに割り込むのは悪いなと思いつつも、3人の時間は男同士やカップルで遊ぶ時とはまた違った楽しさがあるようで、さらに友情も愛情も深まるのだとか。

4.友人の魅力を褒めてくれる

「友達の彼女は、『私は○○君の人柄はもちろん、○○君の周りに集まるみんなの人柄を見て好きになったんだ』と言っていました。僕ら友達のことまで好きでいてくれる愛情深い彼女ってなんか良いですよね」(32歳/メーカー管理職)

彼自身の人柄を好きになったのはもちろんのこと、彼が付き合っている友人の人柄を見たことで彼のことをもっと好きになったという友達の彼女。彼の昔からの友情を尊重する姿勢や、彼だけでなく友人たちも大切に思ってくれていることが好ましく思われる理由のようです。

5.男同士の話題をシェアできる

「男の話題と言ったら車や酒、投資など男くさい話題ばかり。友人の彼女は男同士のマイナーな話もノリノリで入ってきてくれるので、どんな話でもシェアできます。話している最中は可愛い笑顔になっているので、本当に楽しんでくれていることが伝わるんです」(31歳/飲食関係)

楽しそうに話す彼女の姿は、男性一同が可愛いと見惚れてしまうほどなんだとか。男の話題に理解があるだけでなく、一緒になって盛り上がれる女性は彼氏の友人からとても好かれることが分かりますね。

 

彼氏の友だちから好かれる彼女にはこんな特徴があげられました。誰もが好きになる女性とはまさにこのような人なのかもしれません。彼氏の友だちに好かれることで、ますますカップル仲も深まるそう。ぜひ、彼氏の友だちからの評価を意識してみてはいかがでしょうか。

(協力/筆者SNSフォロワーアラサー男性14名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Kamil Macniak、Alik Mulikov、Dean Drobot、adriaticfoto、bbernard、Pressmaster)