同性から憧れられる素敵女子の特徴! みんなからもっと信頼されたい♡

女の子からの支持が熱い女の子って、どこの場所でも大人気。常に輪の中心にいて、もちろん男の子からも人気を集めています。

同性から好かれるって、社会を渡っていくうえで重要なスキル♡ 素敵女子の様子をよく観察しながら、ひとつくらいは真似してみるのもありですね。

 

言葉遣いが丁寧

女の子から好かれる女の子って、比較的、言葉が丁寧な印象を受けます。世代的に若者言葉を使うときはあったとしても、基本的にやわらかい雰囲気を感じられるんです。誰に対しても平等に接し、みんなと仲良くなれる。

乱暴な言葉を使わないから、一緒にいる人たちは安心感を覚えるでしょう。「~じゃねーよ!」と言われると、不快に感じる人もいるはずなんです。言葉遣いをキレイにするだけで、周りの反応も変わるかも♡

 

どんなときも友だちを受け止める心の余裕がある

同性から好かれる女の子は、どんなときも他人を受け止める心の余裕があるとは思いませんか?

みんなから悩みを相談されても、いつもニコニコしている。どんなときもご機嫌でいるし、ちょっと弱っている人にも手を差し伸べ、その場の雰囲気を明るくできちゃうんですよね。

本来なら自分が忙しいときに相談されると「ごめん、今は忙しくて」と断りたくなりますが、おそらく彼女はもともとのキャパも広いのでしょう。

実際に彼女から「大丈夫だよ」と言ってもらえると、本当に大丈夫かもしれないと思えるからこそ、彼女のもとにはいつも多くの人が集まっているんです♩

 

いつもタオルやティッシュが鞄の中に入っている

女の子からの支持がある女の子って、些細な場面で相手に対して気を遣えるんです。タオルやティッシュを毎日ちゃんと鞄の中に入れて持ち歩いているイメージ。

一緒にお手洗いに行ったときに友達が手を洗ったままで困っていると、彼女はすかさず「ハンカチどうぞ」と渡して相手を気遣います。ほんの些細な出来事ですが、こういった小さな積み重ねが信頼に繋がるんですよね♡

 

女の子からも男の子からも好かれたいと思っているなら、自分の行動を振り返り、見直すことからはじめてみては? 素敵女子のいいところをお手本に自分も実践してみる。そして、ほんの少しオリジナル性も加えつつ、みんなから愛される女の子へ変身しちゃいましょう♡

 

Edit・Text_Erika Yamaguchi