【撮り下ろし写真あり】Stray Kidsのメンバーに気になることを質問してみた①

全世界が注目する次世代ボーイズグループ、「Stray Kids(ストレイ キッズ)」がついに3月18日に日本デビュー! あらゆるメディアで大きな注目を集めています。今回はフィリックス、バンチャン、リノ、アイエンの4人のインタビューをお届けします。

前回の記事はこちらから!

フィリックス

Profile

2000年9月15日生まれ。ラップ、ダンス担当。王子様フェイスと、ほんわかした優しい性格のギャップが魅力。オーストラリア出身。

オーストラリア出身ですが、外国語を勉強するコツは?

僕は韓国に来てから、初めて韓国語を勉強したので大変でしたが…、友達がいたから学びやすかったです。だから、まずはその国の人と話すことが大切だと思います。その国の文化を感じることで、より勉強したい気持ちになれると思っています。

今年挑戦したいことは?

これから日本でデビューするので、日本でのライブは挑戦であり、とても楽しみでもあります。やっぱりライブをたくさんしたいですね。

今まででいちばん感動した映画は?

実はあまり映画を観ないほうなんですが…最近観た映画の中で一番感動したのは『アベンジャーズ/エンドゲーム』。いろんなことを考えさせられたし、自分に自信も持てるようになりました。

TMIを教えて!髪の毛の色を赤にしたんですが、時間が経つにつれて色が落ちてきて…。今、ピンク色になりました(笑)。

デビューして、メンバーへの想いに変化はある?

練習生の時から、いつも一緒に辛いことを乗り越えてきた仲間なので…常にお互いに力になって支え合える存在。これからもその気持ちは変わりません。ストレイキッズでみんなといられることが今もすごくうれしいんです。もっとみんなで頑張ろう!という気持ちが以前より高まっています。

言われるならどの言葉がいい?

カッコいい!

美容に詳しいのは誰?

スンミン。肌のケアをしっかりしています。いつも化粧水をつけていますよ。

努力家なのは?

これもスンミン。いつも歌の練習をして努力しているところがすごいです。

オシャレなのは?

チャンビンさん。いつもトレンドアイテムをよく見ているので。

最近買ったファッションアイテムは?

黒のパーカ!

MYブームは?

日本の料理、文化とファッション。

動物にたとえると何?

僕はひよこに似ています♪

実際に描いてくれたひよこは…

バンチャンの一問一答をチェック

バンチャン

Profile

1997年10月3日生まれ。プロデュース、ボーカル、ラップ、ダンス担当。リーダー。責任感が強く頼れるお兄さん的存在。日本語がメンバー内でいちばん上手。

料理をするのが好きだそうですね。今TRYしたいのは?

性格的に人に何かをしてあげるのが好きで、最近あまりできていませんが…メンバーに料理を作ることが好きです。この前、メンバーとテレビで一緒に観た、ジャージャー麺に豚肉がのったメニューがすごく美味しそうで…挑戦したいです。

今年挑戦したいことは?

今年は日本語をもっと上達させたいです。

今まででいちばん感動した映画は?

日本の映画だと『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』。本当に感動しました。あとは『きみに読む物語』と『インターステラー』! コメディが好きだけど、感動するのはロマンスが多いかな。

TMIを教えて!

日本のカップラーメンをいっぱい食べています。さっきも食べたし、明日も食べる予定(笑)。種類が多いので、いろいろな味に挑戦できるのが楽しいです。

デビューして、メンバーへの想いに変化はある?

デビューできた理由はメンバーがあってこそ。前より感謝する気持ちがより強くなって…リーダーとして、さらにみんなの気持ちに応えたいと思っています。メンバーを大切にしながら一緒に高いところまで行きたい。

言われるならどの言葉がいい?

セクシー、かわいい、カッコいい、クール、おもしろい、変わってる。全部(笑)。

美容に詳しいのは誰?

スンミンとI.N。ヘアスタイルがカッコいいです。

努力家なのは?

フィリックス。いつもどんなことも最善を尽くしているから。

オシャレなのは?

チャンビン。運動に対するストイックさも本当にカッコいいんです。

最近買ったファッションアイテムは?

黒のパンツ! 本当に楽でクールなパンツを買えました♪

MYブームは?

いろんな種類のラーメンとお肉を食べること。

動物にたとえると何?

狼かな? そういうイメージだとよく言われるし、僕に合っている気がします。

実際に描いてくれた狼は…

リノの一問一答もチェック!

リノ

Profile

1998年10月25日生まれ。ダンス、ボーカル担当。ダンスの実力はピカイチの努力家。端正な顔立ちと、セクシーなダンスで萌えさせる、不思議キャラの持ち主。

リノさんが初対面の人と話す時に気をつけていることは?

相手が居心地が悪くならないようにきちんと相手を気遣うこと、空気を読むことに気をつけます。そうすると初めて会った人とでもすぐに仲良くなれます。

今年挑戦したいことは?

クロスフィットという運動を最近しているんですが、それをもっと掘り下げて練習してみたいです。

今まででいちばん感動した映画は?

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』。え? みんなと一緒ですか?(笑)こういうジャンルの映画がメンバーは好きなんですよ。あとは『ボヘミアン・ラプソディ』かな。

TMIを教えて!

今年の1月1日からダイエットを開始しました。夜18時以降は食べていません!

デビューして、メンバーへの想いに変化はある?

メンバー愛がより強くなって、お互い理解できる気持ちが深まったような気がします。

言われるならどの言葉がいい?

おもしろい。どの言葉を選ぶか悩んでいたら、ちょうど目に入ったから。

美容に詳しいのは誰?

I.Nです。いつもファッションを気にして着ているので。

努力家なのは?

自分とスンミン。スンミンはいつもレッスンを受ける時、真剣に努力しています。

オシャレなのは?

僕がオシャレです(笑)。

最近買ったファッションアイテムは?

黒のヘアバンド。シンプルなものを選んで購入しました。

MYブームは?

演劇を観ることにハマっていて、それがおもしろくて…。最近、休みのたびに観に行っているような気がします。あとは韓国海苔。白米と一緒に食べると最高です♡

動物にたとえると何?

みんながウサギに似てるって言ってくれます。

実際に描いてくれたウサギは…

アイエンの一問一答をチェック!

アイエン

Profile

2001年2月8日生まれ。ボーカル担当メンバー内の末っ子。いつもみんなにいじられている愛されキャラ。天然さにハマる人続出。

いつもニコニコ笑顔ですが、モチベーションを保つ秘訣は?

どんな時も、いつも前向きに考えるようにしています。小さい頃に、辛い時でも笑っていれば辛さが和らぐ、と聞いたことがあって…幸せな気持ちになれるよう、嫌なことがあってもたくさん笑うようにしています。

今年挑戦したいことや目標は?

20歳になると空港で自動出入国審査ができるようになるので、それをやってみたい(笑)。今、僕だけ自動じゃないんです! あとはもっと自分に自信をつけたいです。あと、デビューしてから一番変わったのは身長が伸びたことなんですが、まだまだ成長期なので背が高くなりたいです。

今まででいちばん感動した映画は?

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』。みんなと一緒なんですか?じゃあ他のにしようかな(笑) 他だと…ファンタジー映画ばっかり観ていますね。マーベルシリーズが好きです。

TMIを教えて!

エアポッドのケースを買ったんですが、配送先を間違えて宿舎ではなく実家の住所に注文してしまいました(涙)。休みの日に取りに行かないとです!

デビューして、メンバーへの想いに変化はある?

いろいろな部分をもっとよく知れたし、メンバーの状況をもっと理解できるようになりました。

言われるならどの言葉がいい?

カッコいい。

美容に詳しいのは誰?

僕です!普段から興味があって自分でも美容アイテムを探しているから。

努力家なのは?

スンミンさん。目標を達成するために頑張って努力しています。

オシャレなのは?

ヒョンジンさん。服をオシャレに着られるし、普段から外見に気を遣っているから。

最近買ったファッションアイテムは?

小指用のシルバーの指輪。

MYブームは?

コーヒーフラペチーノ。

自分を動物にたとえると何?

フェネックギツネ。

実際に描いてくれたフェネックギツネは…

4人のインタビューはいかがでしたか?明日はスンミン・チャンビン・ハン・ヒョンジンのインタビューをお届けします。

Debut Best Album『SKZ2020』 大好評発売中!

次世代No.1ボーイズグループ“StrayKids”がついにジャパン・デビュー!数ある楽曲の中から、「Levanter」、「Double Knot」、「My Pace」の3曲をJapanesever.にして収録。

さらに、これまでの人気楽曲たちも一挙にコンパイルしたデビューアルバムにしてベストアルバム『SKZ2020』をリリース。全4形態(初回生産限定盤・通常盤・期間生産限定盤・完全生産限定盤)のうち、初回生産限定盤のDVDには、昨年2019年12月3日に代々木第一体育館にて行われ、ジャパンデビューを発表した『StrayKids Japan Showcase 2019 “Hi-STAY” 』のライブ映像を余すところなく収録!

さらに、『風(Levanter) -Japanese ver.-』を含む3本のMusicVideoも収録する。完全生産限定盤では、彼らが韓国でのデビュー前にリリースしたアルバム『Mixtape』にちなみ、2020枚限定のカセットテープでリリースされる。

【初回生産限定盤(2CD+DVD)】
¥6,000円(税込)  ※68P撮りおろしフォト歌詞ブック封入
[ Disc1,2 / CD ] /[ Disc3 / DVD ]

【通常盤(2CD)】
¥3,500円(税込)  ※40P撮りおろしフォト歌詞ブック封入
[ Disc1,2 / CD ]27曲入り ※初回生産限定盤と同内容

【期間生産限定盤(CD)】
¥2,000円(税込) ※20P歌詞ブック封入
[ Disc1/ CD ]14曲入り

【完全生産限定盤(TAPE)】
¥3,000円(税込) ※2020枚限定
<収録曲>14曲入り ※期間生産限定盤と同内容

撮影/佐野方美(KiKi inc.) ヘア/ Jo Bokyung、Jeong Yujin(THE J) メーク/ Yan g M ir i、Kim Sohyun(THE J) スタイリング/山本隆司 取材/川上桃子 編集/千田真弓
※掲載の情報はJJ4月号を再構成したものです。