【アイハーブ】初めてでも簡単!話題の通販サイト「iHerb®」の初心者ガイド

お手頃価格で海外のコスメからサプリ、日用雑貨まで買えるアメリカ発のネット通販「アイハーブ」。これから始めてみたい人にもわかりやすいように、実際に愛用している“アイハーバーさん”に密着。利用の仕方を教えてもらいました。

iHerb®リピ買い中の “アイハーバーさん”に密着しました

iHerb®を愛用しているMart読者に、注文から気になる購入品の受け取りまで密着!

密着したのは

東京都在住の布施奈津さん
「7年ほど前にオーガニックのシャンプーを探していてたどり着いたのがiHerb®。月に 2回は注文しています」

【①サイトで注文】


PCかスマホでクリック
iHerb®公式サイトにアクセス。配送先、言語、通貨を「日本」に設定。気に入った商品をカートに入れて金額、関税、送料を 確認して無料の会員登録を。注文ボタンを押せば完了です。

URLはこちら→ https://jp.iherb.com/

●特別セールやお試し品もあります
常時何かしらのセールを開催。お目当てがお買い得になっていることも。こまめにチェックしておきたい。

●支払いは3択!カードかコンビニ決済か代引
(総額135ドル以内〈代引は120ドル以内〉)
割引などをされる前の金額が総額135 ドル(代引は120ドル)以内でないと関税がかかり、税関を通過できず没収されることもあるため要注意。

 

【②注文した商品が到着】



5日前後で到着
通常配送であれば、平均3~5日で商品が到着。海外からの発送のため空輸時の遅れ、税関検査、iHerb®管轄外での不測の事態により日数がかかることもあるので余裕を持った注文がおすすめです。

●20ドル以上の購入で 送料無料
割引などが適用された注文金額が総額 20ドル以上であれば送料は無料。総額20ドル未満でも、配送会社おまかせの自動セレクト海外配送であれば配送料4ドルで注文可能です。

 

●配送は3つの中から選択

①配送会社お任せ → 無料

②佐川急便かヤマト運輸指定 → ¥542

③商品代引(ヤマト運輸指定) → ¥1,156
配送会社を指定すると20ドル以上の購入でも送料がかかってしまうので注意。クレジット カードを使いたくない場合、送料はかかりますが代引を選択することも可能です。

【③届いた箱を開封】


梱包もしっかりで安心
段ボール箱で届く商品は破損しないように空間にクッション材などが入っていて安心。瓶ものであればプチプチのシートで梱包されて送られてくるので、割れる心配もなく安心です。


こんな感じです。

 

●布施さんが買ったのはこちら!



「『カーメックス』のリップクリームはスイカの香りと潤いが◎。『ヴェレダ』のボディオイルと『ヘリテージストア』のブラックシードオイルソープは全身の肌のザラつき対策に。『カリフォルニア ゴールド ニュートリション』のコラーゲンサプリで内側からも体の乾燥を和らげます」(布施さん)

 

●カスタマーサービスは24時間日本語も対応
「商品が割れてしまっていた」「注文の仕方がわからない」といったときでも、24時間日本語対応の窓口でメールでの問い合わせが可能。英語が苦手な人でも安心して買い物できます。公式HPにある問い合わせフォームやチャットからの連絡も可能です。
カスタマーサービスメールアドレス → japan@iherb.com

 

●返品は可能?
可能ですが理由により方法が異なります。商品に問題がある場合は返金処理での対応となります。購入者側の都合での返品は注文から60日以内ならば送料はかかりますが可能です。

撮影/中林 香 取材・文/西村絵津子 構成/長南真理恵

【Mart 2020年4月号 日本未上陸コスメ&サプリが届く! “iHerb®女子”のたちの㊙︎リピ買いリスト】より

【この記事もおすすめ!】
レブロン「角質ケアバーム」で唇の縦ジワ・カサつきが消えた!
生活の木「マスクスプレー」で毎日のマスク装着を快適に!
フェイスマスクをより効果的に使う方法を教えてもらいました!
【薄毛・うねり毛・白髪】毎日のケアで髪が変わります!