男子大学生46人に聞いた!「体の相性がいいかも」と思った瞬間BEST5

他と同じく、ベッドの上で“体の相性がいい”と感じるポイントも男女に差があります。でも、夜の問題を直接男友達に聞くのは、少し勇気がいりますよね。

そこで今回は男子大学生46名に、実際に「体の相性がいいかも」と思った瞬間を教えてもらいました。意外にも経験の豊富さを気にしていない男性が多いみたい……?

 

第5位:香りで惹かれる

「接近したとき、いい香りがするだけで、ドキッとします。僕好みの香りだと香りに酔って、『僕ら相性いい♡』と盛り上がります」(私立T大学2年)

女性から漂う香りに魅了される男性が多いみたい! 香りは、いい雰囲気を演出するきっかけにもなりやすいんだとか。

彼の好みの香りであればあるほど、「自分好みの香りがするということは、相性がいいのかも……」と思い込みやすくなるそうですよ。

香りの好みを探って、好かれる香水を1本持っておくのもいいかもしれませんね!

第4位:抱き合ったときにフィット感がある

「抱き合ったときお互いの体がフィットすると、居心地がいいと感じて安心します。フィット感を感じられるだけで『気持ちがいい、落ち着く』と思えるので、体型は関係ありません」(私立Y大学2年)

「痩せている」「太っている」などの体型に関わらず、抱き合ったときのフィット感があればあるほど、相性がいいと感じるようです。

すき間なく密着するイメージを心がけるだけで、フィット感が出やすくなりますよ! 例えば、大きなぬいぐるみをやさしく抱きしめるみたいに……♡

第3位:目で会話ができる

「エッチ中、目で会話ができるかどうかは重要。お互いの目を見るだけで気持ちよさが伝わってきたり、自然と体位変更ができたりするので、相性バッチリだと思う」(私立N大学4年)

目で通じないコと、なかなかエッチが進まず相性悪いと感じた経験があるそう。普段と違い、ベッドの上では言葉よりも、目や行動で気持ちを示すことが求められているみたいですね。

アイコンタクトでお互いの気持ちが理解できるようになれば、相性抜群カップルに近づくかも♡

第2位:キスを求めるタイミング、呼吸が合う

「女のコはキスを大事にするとよく耳にしますが、実はオトコもです。キスのタイミングがあうと、それだけお互い以心伝心している証拠だと思うので、相性いいな~と感じてしまいます」(私立K大学3年)

キスを大切にしているのは、男女共通みたいですね!

キスの仕方は人それぞれなので、経験が浅くて分からない女のコは、彼に身をゆだねてみて。まずは、彼のタイミングや呼吸などのキスの仕方を知ることからはじめてみましょう♡

最初はうまくかみ合わなくても、回数を重ねていくうえで、お互いのタイミングが理解しあえるようになるはずですよ。

第1位:お互い自然と反応できる

「僕のしたことに反応してくれる彼女とは、相性がいいなと。逆に勝手に声が漏れたときも、相性がいいなと感じました。お互い自然と反応できるのがベストですよね」(国立T大学4年)

お互い息や声で“自然と”反応できることに、相性のよさを感じるそうです。

無意識に声や息がもれることは、気持ちいいというサイン。なので、決して恥ずかしがらずに、彼にその気持ちを伝えてあげましょう!

一番、困ってしまうのは無反応とのこと。余計なことを考えず、目の前の彼だけを感じてみて♡

 

体の相性がいいと思う決め手には、上手い・下手などの技術的なことは関係なく、心のつながりや体のぬくもりが決め手となっていることが分かりました。

経験の豊富さよりも、彼にどれだけ愛情を注げるかがポイントですよ♡ ぜひ次回の参考にしてくださいね。

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Pangaea 、topic_kong 、perfecta 、GrandJete 、PanKR) 協力/筆者SNSフォロワー、インフルエンサーグループReve男子大学生46名