タンパク質でキレイにダイエット!初心者でも飲みやすい「プロテイン」3選

キレイな体づくりのために欠かせない栄養素「タンパク質」。「食事で摂取しきれない分はプロテインで」とは聞くものの、アスリートや男性が飲むイメージが強くて抵抗がありますよね。でも実は今、女性向けが出たり、味も種類も年々豊富になっているんだとか。
そこで今回は、ライターが主流国産メーカーのプロテイン3つを飲み比べてみました!

    ダマになりにくく 飲みやすさに感動しました
    「程よい甘さでサラッとした口当たりが飲みやすかったです。低脂肪乳に溶かしてチョコドリンク気分で飲めました」

    4種のビタミンB群、ビタミンC、ビタミンD配合。独自の製法で溶けやすさもアップ!
    ザバス ホエイプロテイン100 リッチショコラ味(約14食分)294g ¥2,350/明治

    女性に足りない栄養素がたっぷりで嬉しい♡
    「甘さしっかりで飲みやすく、大豆プロテイン特有の大豆臭さがなし。1杯で大豆プロテイン15 gを摂れるのがありがたい」

    キレイな体型を目指す女性向け。半日分のビタミンCと1日分の鉄を添加。プロテインの働きを強めるEMR配合。
    プロテイン効果ソイカカオ味(30回分)660g ¥3,600/森永製菓

    甘さやコクがまさにベストバランス!
    「甘さや濃厚さなどすべてのバランスが◎。乳由来のホエイプロテインでスポーツ後にも効果的 なのでヨガの後に飲みたい! アーモンドミルクで混ぜると相性抜群でした」

    8種の水溶性ビタミン、カルシウム、鉄を高配合。
    マックスロードホエイプロテイン チョコレート味( 50回分)1.0㎏ ¥4,400/江崎グリコ

レビューしたのは...

ライター・田村

プロテインは、置き換え食や間食スイーツにもぴったり。好みの味を見つけて、おいしくタンパク質を摂りましょう!

取材/田村宜子