結果、コレさえあれば大丈夫!ファッションエディターがこの春ひとつだけ買うなら【盛れる白スニーカー】

今日は嬉しい日♡ JJ6・7月号発売されました。

テラハNo.1美女・Nikiの「あざといテク」もかなり気になるけど、スニーカー特集(どどんと30ページ)を可愛い後輩のリコピンといっしょに担当したコバです。

100足を優に超えるスニーカーに囲まれつつ、連日スタイリストさんとあーでもないこーでもないとコーディネートした結果、

「結局この春、ひとつだけ買うならコレ!」

というスニーカーの条件がわかりました(誌面も見てね)。

一番今っぽい&何にでも合うのは、厚底白スニーカーだった

実は私、スニーカーはそんなに得意アイテムではありません。スケボーも乗ったことなければ(NOTストリート系)、走り始めたのもココ最近(NOTヘルシー系女子)。

正直に言うとスニーカーよりバレエシューズが好きなタイプ。ワンピ×バレエシューズみたいなキレイめアイテムって着るだけで盛れるけど、デニム×スニーカーみたいなカジュアルコーデって「THE・本人の素材次第」になりがちだから。

でもそんな(実はカジュアル苦手…)人でも盛れる、それが【厚底白スニーカー】なのです。

3大条件はこちら、

①ブランドロゴやソールも含め、とにかく真っ白!

②ソールの厚さは3㎝以上

③シューレースで結ぶタイプであること

①は一番のポイント。この春は白い靴が流行っていますが、それと同じ雰囲気で使えます。白い靴さえあれば服は全部去年のものでもなんだか新鮮に見える、それくらい威力のあるアイテムです。

ロゴやソールも含め真っ白なスニーカーは、それと同じ。スポーティな雰囲気が(ロゴやソールが主張しないことによって)和らぐことで、スポーティじゃない普段の服にも合わせやすいんです。

②のソールの厚さも今っぽいポイント。今回のスニーカー特集で掲載された全部で103足のスニーカー中、半分以上が厚底スニーカーでした。私は身長154㎝なので厚底はもちろん嬉しいけれど、SNAPに出てくれたJJ読者たち(みんなスラっとしてる!)の厚底スニーカー率もかなり高かったので、これはもう身長を超えた現象かと。

③のシューレースとはつまり、靴ひものこと。「スニーカーに靴ひもがあるのは当たり前じゃん」と思うかもしれませんが、世の中にはベルクロスニーカーなども意外とよくあります。カジュアル上手さんはトライしてもいいけれど、まず1足買うならこっちの形がおすすめです。

はい、履くとこんなかんじ。

スケボーも乗らなければランニングもしないけど(この格好では)、普段は白バレエを合わせているスカートにも違和感なく履けました。

おしゃれなJJ読者なら、ワイドパンツ(靴にボリュームがあるから負けない)やカラーパンツ(白だから何色にもイケる)にも合わせてもいいし、脚に自信があるならぜひショーパンやミニスカートに合わせてほしい!

そして春夏だけでなく、秋冬ももちろん履けます。むしろインスタグラマーたちがこぞって履いている、白ブーツ感覚で履けるはず。

今はまだ散歩くらいしかできないけれど、アフターコロナにもコレ1足持っていたら大活躍すること間違いなし。JJを読んで、賢いお買い物計画を立ててくださいね。

 

【154㎝でもぴったり、今日のスニーカー】

PUMA×SLY DEVA WINS

¥13200(税込み)

サイズ23.0㎝(厚めのソックスを履いてちょうどいい)