とりあえず今、潤いが欲しい/おうち美容部

こんにちは。美容担当編集Nです。

 

気が付いたら、初夏の陽気。

11968170454311

作業中の机から空を見上げたら、もう夏の空。

少し外の空気を吸いたくて、近所の公園に子どもと散歩。
S__20758537

家から出て30分後、外に出てないばかりに、日焼け止めを塗り忘れ、全くノーマークでうろついている自分に気が付きました。。

ノーマーク&ノーメーク。

帰ってきてから鏡を見たら、見事に頬と首が赤くなっていました(……失敗)。

ほんの数年前は、日焼けなんか怖くなくて、逆にガンガン焼いていた私ですが、最近肌が思いのほか弱くなり……。

頬や首元を乾燥させてしまうと、すぐに日光やちょっとした刺激でかぶれます。この間なんて、美容院にいけなくてのびた髪の毛先が首元にあたり、それが原因で首が毛虫にさされたかのように赤く腫れあがりました。。。
これは、もう体が「もう少し気を使ってくれ」のサインですね。

紫外線をきちんと防ぐ、そして超敏感肌にも優しい、潤いが持続する。そんな条件で探した最近のお気に入りがこの日焼け止めです。

E397A4F8-AB73-4958-BC2D-28C550B305F1

ミネラル温泉水でおなじみのアベンヌのミルクUVです(左)。こちらアベンヌ初の日仏共同開発で、日本人の肌に合わせた日本人好みの日焼け止めだそう。

使い心地は、アベンヌウォーターを配合しているからかとにかくなめらかなテクスチャー。
塗る時に肌にひっかかる感じがなく塗った瞬間からクリームで保湿したかのように潤います。
化粧下地としても使えそうです。これでSPF50+++、そしてPA++++!! 肌を赤くするUVB、シミやシワの一因となるUVAを強力にそして優しく守ってくれるなんて、優秀です。

そして、今、手洗いの徹底、除菌アルコール等で手荒れにお悩みの方に、アベンヌの薬用ハンドクリーム(右)もかなりおすすめ。こっくりしながらべたつかず、肌への浸透性がとても高いクリームです。

季節の変わり目は、乾燥の季節。肌のトラブルは、主に乾燥からくる場合は多いので、ぜひご自身に合った乾燥対策をしてみてください。

 

編集N