【連載・from Wako’s Room】毎日をちょっと楽しく・ちょっと幸せにするアイテムvol.57 ラウンジウエア

おうち時間が増えた今、パジャマから外出着に着替える”合間服”がいちばん使える、いちばん着てる!

パジャマから外出着に着替えるまで、その間は何を着て過ごすか? 私の中での長年にわたる課題をついに解決したのが、約1年前に作ったこのオリジナルラウンジウエア。有難いことに、今、再びお問い合わせが増えているので改めてご紹介させてください♪ パジャマと家着の機能を兼ね備えた、ありそうでなかったウエア。夜眠るときはオールインワン1枚で。朝目覚めたらローブを羽織り、起き抜けの1杯のお茶を飲みながら朝食を作る。ひととおりの家事を終えて、その日の服に着替えるまで、この装いで過ごせます。寝起きからちゃんと着替えるまでの合間は、最も手を抜きがちな“オシャレの魔の時間”(笑)。この時間で女性らしい装いができると自分自身はもちろん、家族もハッピーになれると思うんです。

オールインワンは、食い込んだり痕がついたりしない幅広レースのストラップにウエストゴム、ブラジャーを着けなくてもいいように胸元にはフリルを配し、究極のストレスフリーを目指しました。さらにレースのV開きはデコルテを美しく見せてくれます。ローブはすっきりした袖、足捌きのいいスリット入りの裾、ポケットと、家事をスムーズにこなす機能性にもとことんこだわりました。レースベルト位置は高めに設定したので脚長効果もあり。てろんとした生地は肌に心地よく、1日中着ていたい快適さです♪

WAKOさんオススメのラウンジウエアはこちら!
オンラインショップWako'sRoomのトップページはこちら!
STORY