今週のあなたの運勢は?ジョニー楓の「12星座占い」をチェック!【2020/5/25~5/31】

西洋占星術師・ジョニー楓さんの「12星座占い」がスタート!JJnetのユーザに向けて、毎週日曜日に今週の運勢を配信します。ジョニーさんからのアドバイスはもちろん、今週の一言も要チェック!

 

 

ジョニー楓の「12星座占い」【2020/5/25~5/31】

  • 牡羊座

    牡羊座

    3月21日~4月19日

    今週の運勢

    例えば恋愛でも、そうじゃなくても、物事を感情的に受け止めてしまうと焦れったくなったり、「自分なんて必要ないんじゃないか」みたいな心理になったり。

    気持ちが途切れてしまいそうになるけれど、よくよく相手の話を聞いてみたら、意外と物事を前に進められるチャンスだったってこともあるかもしれない。

    なんでも直感で判断してしまいがちだけれど、今週は爆発しそうになっても踏みとどまって。

    相手はどう思っているか冷静に分析してみて。心は案外ひとつだったりするかもよ。

    即答を求めず、丁寧に会話をしていけば、君らしく未来を切り開いていけるはずだ。

    ジョニー楓の今週の一言

    辛抱強く、気持ちを途切れさせない

  • 牡牛座

    牡牛座

    4月20日~5月20日

    今週の運勢

    今の世相もあるんだけど、初めて起こる物事に対してつい身構えてしまう。強がったり、意地になってみたり。

    だから周りの人と比べて、世の中との距離の取り方に戸惑うこともあるのかもしれない。

    だけど変化や新しい提案をしっかり見つめ直してみると、意外と自分に生かせるものがたくさんある気がする。

    素直に今と、そして自分自身と向き合うことで、風向きはきっと変わる。

    今だから変化していけることがきっとあるし、その先にあるのは、想像しているよりも楽しいことだったりする。

    だからこそ自分自身に意識を向けることを大事にして。

    ジョニー楓の今週の一言

    未来に心を開けば、恋も生き方も幅が広がる。

  • 双子座

    双子座

    5月21日~6月21日

    今週の運勢

    関わる人と考え方をシェアしたり、歩調を合わせてみたり、そんなことがこの時期は大切。

    例えば、気になる相手からの返信が思い通りに返って来ないからと言って、早々に諦めてしまうのはもったいない、みたいな。

    頭でっかちに考える前に、周囲の人や、むしろその相手に聞いてしまえば、すぐに解決することだってある。

    一人で情報を集めているだけだとついネガティブな想像をしてしまいがち。

    いっそ周囲に君の考えを打ち明けてみれば、意外とみんなはそう難しく考えてないことに気づく。

    そうすることで、まだチャンスがあるかもって、前向きななにかが見えてくると思うから。

    ジョニー楓の今週の一言

    なんでも自分の尺度で計らない。

  • 蟹座

    蟹座

    6月22日~7月22日

    今週の運勢

    相手の反応に敏感になってしまいそうな時期。

    でも、一方では前向きに取り組む価値があると思える手応えも感じているはず。っていうか手応えを感じているからこそ、相手のひと言ひと言に必要以上に心が乱れてしまうのかもしれない。

    気持ちが揺れるときなだけに、ここは前に進むと決めた気持ちを忘れずに、一歩一歩進んでいってほしい。

    自分が知らない世界を相手が生きていたりすると急に尻込みしてしまったりもするけれど、君は君のままで。

    君じゃなきゃいけないことが、きっといっぱいあるはず。

    そのまま進んでいけば、プラスに育っているという実感も多くなると思うから。

    ジョニー楓の今週の一言

    始まりは、きっと、ここから、今から

  • 獅子座

    獅子座

    7月23日~8月22日

    今週の運勢

    なんとか気持ちが上がる進展を見つけたいとき。

    ただ、成果を焦らないことも大切。まずは、関わる相手と君が、しっかり納得できる状態を目指すような、高い意識が大切だ。

    少し先の未来でやりたいことを実現するには、やっぱり時代や環境と調和していかないと。

    自分の中で優先順位を見極めて、冷静に道筋に沿って物事に取り組むことで、結果的にいい流れを作っていけるはず。

    周囲との温度差や、移り変わる時代の様相に違和感を覚えても、不足感に気持ちが向かないよう、真摯に未来に取り組んで。

    その感覚が積み重なって、きっといつか、大きな実感につながっていくはずだから。

    ジョニー楓の今週の一言

    未来を描き続けることで、今の不足を消せ。

  • 乙女座

    乙女座

    8月23日~9月22日

    今週の運勢

    答えの出しにくい状況、思ったように進んでいかない関係性、つい受け身になりがち。

    好きだけど傷つきたくない、その気持ちは分かる。だけど守ってばかりいるとなにも始まらないのも事実なわけで…。

    それは恋愛だけではなく、普段の生活にも言える気がする。自分から今の状況に対して提案することが、君が思っている以上に相手の心に刺さる。

    その行動が自分自身の自信につながったり、見えていなかった光を感じたりするきっかけになることだってある。

    君からの行動が今は相手には必要な時期。

    また、伝えることで次の展開が広がったりすることもきっとあるはずだから。

    ジョニー楓の今週の一言

    行動力以外に、状況を進める方法はない

  • 天秤座

    天秤座

    9月23日~10月23日

    今週の運勢

    世相に対し敏感すぎることで、振り回されたり、整理できない気持ちを抱えてしまうかも。

    かと言って、これまでの経験則に頼って物事を測るのは危険かもしれない。

    今は、関わる人たちの価値観に寄り添ったり、理解したり、自分以外の視点を取り込むことが未来へのヒントになるはず。

    気付くとアーバンなエチケットに沿って、考えてしまいがちな君だけれど、今はその感覚の外側にある意見を聞くべきだし、またそこに答えがあるような気がする。

    自分以外の視点を知って、理解していくことが、ひいては君の未来を広げる。

    何気ない日常からでも、君なら洗練された何かを生めるはず。

    ジョニー楓の今週の一言

    他者を理解することが君のセンスを広げる

  • 蠍座

    蠍座

    10月24日~11月22日

    今週の運勢

    表面に現われている出来事だけじゃなくて、その奥にあることを感じ取ることが多くなりそうとき。

    なかには君と相手との思いが若干ズレているとか、気がかりなことも出てくる。しかし、それも深いところまで感じたからこそわかったこと。

    今は、違いをネガティブに捉えるよりも、君が少し理解を広げることが大事だし、そうすることで好転していくことがたくさんあるはず。

    自分とは違う部分を前向きに受け止めることでまた新たなものが生まれるし、その先に自分らしい考え方を生かせる瞬間がきっとある。

    移り変わる状況の中だからこそ、今を失わないように、ここから可能性を見出して。

    ジョニー楓の今週の一言

    違う部分をすり合わせ、新色を生む。

  • 射手座

    射手座

    11月23日~12月21日

    今週の運勢

    状況が進んでくると、以前想像していた自分とは全然違うことがたくさんある。そんなことを思い知らされる瞬間が今週は多そう。

    でも、そこで立ち止まって考えてほしい、世相が変われば2年前に描いた自分と現在の自分が違うのは当たり前だってことを。

    この状況を自分なりに深く理解して新しい目標や理想を描くことができれば、またここから始まっていくこともあるはず。

    過去は過去、今は今、そう受け止め、描くことを諦めなければ、前に進むべき理由や動機は自然と出てくるから。

    今できることを探し続ければ、君ならきっといい方向に向かっていけると思う。

    ジョニー楓の今週の一言

    過去にとらわれず、突破口を開け

  • 山羊座

    山羊座

    12月22日~1月19日

    今週の運勢

    まだまだ答えのでない状況なんだけれど、自分の中で生き方とかスタンスが改めて確実なものになりつつある。

    ただ、形をとどめない世の中に、当初の目的や前提が変わってしまうこともある。

    だから、今は一度決めたスタイルに確実さを求めるあまり、慎重になりすぎないほうがいい。ポジションを確立して揺るがないようにすることも大切だけれど、そこだけに固執せず、さらなる展開を目指してみて。

    自分以外の意見も聞いたり、または、そこに心を開いてみたりしてみたらどうだろ?

    イメージしてたことが二転三転しても、前向きに進むことで、心に決めた着地点よりも素敵なものになるかも。

    ジョニー楓の今週の一言

    時代も変われば、ゴールも変わる

  • 水瓶座

    水瓶座

    1月20日~2月18日

    今週の運勢

    自分の中の発想や閃きに素直になることは大切だし、そこで納得のいくような考えがまとまれば、気持ち的にも落ち着ける。

    ただ、そんな君を周りがどういうふうに見ているかってことも同時に考えてみてほしい。

    君の理念や理想はきっと間違っていない。だけどそれはしかるべき説明があって初めて理解されるもの。なぜそう思うのか、その考えはどこからやってきたのか、周囲も大切な人も、わかるような説明が今は大切な気がする。

    また、そうは簡単に理解できない人たちのバックグラウンドを感じることも同じくらい大切な気がする。

    お互いに疑問がなくなれば、新しい世界が広がっていくはず。

    ジョニー楓の今週の一言

    世界観の違うもの同士が理解し合って作る新世界

  • 魚座

    魚座

    2月19日~3月20日

    今週の運勢

    君に確信があったとしても、周囲はそこまで感じられている訳じゃない。

    そんな隔たりをどうやったら相手に理解してもらえるかが今週はテーマになる気がする。

    例えば「こうやれば絶対にうまくいくのに」と考える君には確信があっても、相手にはそれがわからない。

    大事なのはそこからどれだけ相手の心に響くような説明ができるかどうか。

    根気強く歩み寄ったり、励ましたり、そんな努力の積み重ねで開いていく新しい扉もある。

    分かり合えないからと言って自分の中で完結させず、相手が理解するまで頑張ってみて。

    きっと君なら相手の心を動かすことができるから。

    ジョニー楓の今週の一言

    相手も、いずれ同じ気持ちなってくれるはず

ジョニー楓

ジョニー楓

ジョニー楓。
西洋占星術師。その占いが厳しくも感じられるのは、あなたの中の常識と現在、そして未来の世の中とのギャップをジョニー楓が描き出すから。ホロスコープ、タロットカード、ダイスなどを複合的に用いて、未来を取り込むヒントを与えてくれる。

イラスト/yukino kayahara