こっそり知りたい♡気になる「彼のなかのあなたを想う割合」診断テスト

片想いでも付き合っていても、“彼が本当は自分のことをどう思っているのか”は、永久に気になる恋のテーマですよね。

そこで今回は、彼が“あなたを想う割合”をこっそり確認できる心理テストをご用意しました。彼とのこれからの関係を考える参考材料にしてみて!

 

Let's try!

Q.会えないときのオンラインデート。画面越しの彼はどんな雰囲気? 彼のいる人は彼の、いない人はイメージで選んでください。

(A)わりとあなたの話を聞いてくれる 
(B)自分から話したり、あなたの話を聞いたりと気を遣ってくれる
(C)じっくり話す感じではなく、途中で席を外すこともある自由さがある 
(D)オンラインデートはあまりしない

【診断結果】気になる彼のなかの「あなたを想う割合」って?

(A)95パーセント:すでにあなたのとりこかも♡

彼はすでにあなたのトリコ♡ 顔や声、話す内容から一瞬たりとも目を離したくないようです。

あなたの話がおもしろいかどうかは関係なし! ただ“あなた”という女性と寄り添って、同じ時間を過ごしたいと思っているのです。彼のなかではもう、あなたは唯一無二の存在として玉座にいるのかもしれません。

彼をこの先ずっとあなたのトリコにしていけるかどうかは、あなた次第。甘やかしたり、ちょっぴり冷たくしたり……と緩急つけながら、彼を翻弄しつづけましょう♡

(B)70パーセント:いい感じにあなたに夢中!

彼はいい感じにあなたに夢中♡ お互いフィフティな存在として認め合い、尊重し合いながら関係を続けていきたいと思っているようです。

どんなに好きになっても、決して相手にのめり込むことをしないのが彼の流儀。あなたとの恋を楽しんではいるけれど、あなたなしでは生きていけない……とまではならないです。

あなたが現場に心地よさを感じているなら、二人の関係はほぼ理想に近いかも! これからもユルく力の抜けた自然体な関係を楽しんで♡

(C)50パーセント:仕事や趣味も大事にしたいタイプみたい

彼は恋のみならず、仕事や趣味も大事にしたいタイプ。とにかく「彼女がほしい、恋をしていたい!」というオス属性がそもそも低い人なのです。

あなたのことは好きだから付き合っているけど、それ以上でもそれ以下でもないというのが彼の本音。最低限のルールは守るものの、自分一人の時間も大事にした上で、仕事や趣味とのバランスをとっていきたいと考えているようです。

彼の気持ちを全部あなたに向けられないのはちょっぴり悔しいけど、恋の泥沼に足を取られる心配がないのはプラスポイント。よきパートナーとして、逆に末長く付き合っていけるかも♡

(D)20パーセント:ほかに気になる彼女がいるのかも…

彼はもしかしたら、ほかに気になる彼女がいるのかもしれません。あなたとの時間を大切にしようという気持ちが、ちょっぴり薄い傾向にあるようです。

今の状況だと「オンラインではなく、ちゃんと会ってデートがしたいから」「ネット回線の準備が面倒だから」と、彼にも事情があるのでしょう。

だけど、あなたへの気持ちがあればそんなの乗り越えられること。あなたが寂しがっているかもしれない、だったら時間をちゃんと取ってあげなきゃ……と考えられない時点で、彼の意識は他のベクトルに向かっている可能性大。

これをきっかけに、他の男性に目を向けてみるのもアリかも!? あなたの人生はあなたのものですよ。

 

彼の中で、自分はどれくらいの割合でしたか? 彼との関係を深めるために、ぜひ参考にしてみて♡

文・監修/阿雅佐

古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになると評判を呼び、幸運配達人の異名を取る。『スッキリ』『アッコにおまかせ!』『王様のブランチ』『堂本兄弟』他テレビ出演・心理テスト監修多数。公式占い&アプリ『ダーリン完全マニュアル』『ディーププシュケ真諦占』監修。雑誌&Webでは、のべ1万以上の占いコンテンツや心理テストを執筆監修。『恋する夢占い』『おそ松さん占い』『すみっコぐらし心理テスト』他著書約40冊。海外でも一部翻訳出版されている。有名人の駆け込み寺としても知られ、多数の女優・アイドル・アナウンサー・お笑い芸人などから慕われている。

公式サイトTwitterInstagramYouTube

画像/PIXTA(ピクスタ)(アン・デオール、Pangaea、Grandjete、Fast&Slow、PanKR)