5月後半の「みんな読んでる」人気記事ランキングBEST5!

人気記事ランキング(5/1~5/15)

「今日をもっと楽しく」をテーマに毎日更新しているMart web。半月に一度、特によく読まれた記事を集計してランキング形式でお届けしています。
stayhomeが続いた5月後半。トップは変わらず大注目の「おさかなマスク」だったのですが、それ以外にも、小麦粉の品薄に象徴されるような「パン焼き需要」の高まりを受けてホームベーカリー関連の記事が大好評!
また、おうち時間があるうちにと、収納の記事にもアクセスが集まりました。

 


【型紙・作り方ダウンロードあり】HKマスクを超える⁉願いがぜんぶ叶う、夢の「おさかなマスク」誕生!

もはや日常品となってきた布マスク。HKマスクを始めとする目ぼしいものを作って比べた結果、絶対外せない「欲しい機能」があると気が付きました。例えば、手縫いの縫い目を目立たなくしたい、ファンデを付きにくくしたい、柄がゆがめずにきれいに仕上げたい……など。そこで、そんな願いをすべて叶えてくれるものを考えてみました!


【話題のおさかなマスクをつくってみた】タイ在住・中村明花さんのつくレポ

防ぐだけではなく、作ることも楽しくてちょっとした癒し効果もある!と話題の、はまくまさんがデザインしてくださった「おさかなマスク」。今回は、サッカー選手・細貝萌選手の奥様で、タイにて自粛生活を送っている中村明花さんに「つくレポ」していただきました。

 


ホームベーカリーの魔術師に聞いた!手作りパンが10倍美味しくなる「基本のき」【強力粉編】

同じ強力粉でも銘柄や産地によって、いつものレシピでパンを焼いても、「なんだかボリュームが足りなかった…」とか「もっとふんわりした食感がよかったな」とか、思っていたようなパンに仕上がらなかったという経験はないでしょうか?
そこで、ホームベーカリーの“魔術師”ことフードエディター・八代恵美子さんに、よく使っているオススメの国産強力粉を中心に小麦粉の違いのお話、そして、いつもの材料をかえるだけで、簡単に失敗なく焼ける食パンアレンジのコツをお話ししてもらいました。

 


【独占取材】「俺のBakery」の極上生食パンがホームベーカリーで焼ける!

高級食パンブームのなかでも、トップクラスの人気店、「俺のBakery」。ここで一番人気の「銀座の食パン」をホームベーカリーで焼きたい! そんな大それた願いを受け入れてくれ、ブーランジェ自ら、おうちでできる「銀座の食パン~香~」を指南してもらいました。驚きの美味しさ! 是非、お試しを♪

 


「無印良品のピクチャー棚」でおしゃれインテリアも収納もどちらも叶う

収納のプロに聞く「引っ掛け収納」術。この記事では廊下やリビング収納に便利な「無印良品の棚」を紹介します。教えてくれたのは、整理収納アドバイザー1級の、小垰(こだお)千尋さんです。