20代リアルカップルのおうちデート事情とは!? 2人で洋服のシェアも♡

緊急事態宣言が解除されて、日常を取り戻しつつあるけれど、これまでのように外を自由に歩き回るのは正直怖いというのが本音…。そこで、Around20歳カップルはどんな風に「おうちデート」を楽しいでいるのか、調査してみました❤ 初回の今回は、「そらつばカップル」が登場してくれます。

そらつばカップルって?

お互いのインスタにアップされる、リンクコーデやデートの様子が可愛いと話題の大学生カップル。カラーリンクが得意な2人のコーディネートは、旅先での写真映えも完璧! おしゃれすぎるデートの様子は、2人のインスタをチェック。

カノジョ♡渡邉そらさん(19歳・大学生)

カレ♡佐藤 翼くん(20歳・大学生)

おうちデートの過ごし方は
ゆったりチルが定番!

ある日のデートは…Uber Eatsでおうちシアター

「お昼はお互いの食べたいものをUber Eats or テイクアウトして、のんびりと映画やドラマを観るのが最近のおうちデートの定番です。ヘルシーにサラダランチの日もあれば、ピザ三昧なんて日も…(笑)。自粛期間中は、『愛の不時着』と『梨泰院クラス』に2人で大ハマり。寝る間を惜しんで、鑑賞していました(笑)。GW明けにオンライン授業がスタートしてからはお互い課題に追われる毎日なので、一緒に課題に取り組むことも」

「ドミノピザで毎週水曜日開催の「BIG Wednesday」クーポンを使用したところ、合計3枚のピザが到着。なんとピザ3枚で、2400円というコスパのよさ! 2人ノリノリで頼んだものの、その後はフードファイト状態になったのは、言うまでもありません(笑)」

おうちデートでは、彼のスウェットを拝借!(笑)

「おうちデートでは、彼のだぼっとしたスウェットを借りることが多いです。おうちだからこそ、締め付け感ゼロのリラックスできる服が良いですよね。普段自分では選ばない新鮮なテイストの洋服が着られるので、今では楽しみのひとつに」

最近計画中のデートは…ピクニックデート

「“もう少しコロナが落ち着いたら行きたいね”と彼と話しているのが、公園でのピクニックデート。気になるカフェでドリンクやフードをテイクアウトして、公園でチルしたいなと。お互い写真が趣味なので、お互いを撮り合ったり、木陰でお昼寝をしたり…早くコロナが収束することを願うばかりです」

「この写真は去年のもので、彼が汗だくでサッカーしていたのが懐かしいです(笑)」

いかがでしたでしょうか? 今回は、そらつばカップルのおうちデートの過ごし方をシェアしてみました。次回の更新もお楽しみに〜。

写真/渡邉そら 取材/大塚悠貴