【各45秒でOK】筋トレ美女がこっそり実践!脱コロナ太りトレーニング5選

夏もすぐそこに近づいてきているのに、コロナ太りが解消されていないと悩んでいる女子は多いのではないでしょうか?

脱コロナ太りのために、慶應義塾大学SFCミスコンファイナリストで、体脂肪率10%というヘルシーボディ美女・端田みなみさんに美ボディの秘訣をリサーチ!

みなみさんがカラダ作りのために続けている、おうちトレーニングを5つ教えてもらいました。夏本番に向けてラストスパート!これを参考にして、脱げる憧れ美ボディを手に入れませんか?

端田みなみさんってどんな人?

慶應義塾大学に通う22歳。3年生の時にはSFCミスコンのファイナリストとして活動。アメリカ留学中に体重が4kg増えてしまったことをきっかけに、筋トレや食事改善に取り組んでできあがった体脂肪率10%のヘルシーボディが最大の魅力!

<トレーニング1>
バイシクルクランチ(腹筋)

1. 仰向けで寝転がります。
2. 膝を引き寄せるように上げて、ふくらはぎが地面と平行になるようにします。
3. 両手を頭の後ろに持っていき、軽く浮かせます。
4. 片足をまっすぐ伸ばし、逆足は胸に引き付けるようにします。その時まっすぐ伸ばした足側の上半身を逆足側に寄せます。出来るだけツイストしない方の足を遠くまで伸ばすのが大切!
5. 伸ばした足と引き寄せた足を元の位置に戻します。
6. 逆足を伸ばして、同じ動作を45秒間繰り返します。左右対称の肘と膝をつけるイメージでツイスト!

<トレーニング2>
レッグアダクション(太もも)

1. 横向きに寝そべり、肘をついて頭を支えます。
2. 上足は腰前について、上の手で足首を支えます。
3. 下の足を上下させる動作を45秒間繰り返します。
4. 終わったら反対側も行います。

<トレーニング3>
サイドプランク(腹斜筋)

1. 横向きに寝そべり、片手を肩の真下について体を支えます。
2. 右手と足で体を支えて持ち上げ、肩からかかとまでが一直線になるようにします。
3. この状態を45秒間キープします。
4. 終わったら反対側も行います。

<トレーニング4>
ヒップリフト(お尻)

1. 床に仰向けで寝ます。
2. 足を肩幅くらいに広げ、90度に曲げます。
3. 手は伸ばして、リラックスできるフォームを構えます。
4. お尻をグッと上げて、お腹と膝が直線になったら停止します。
5. ゆっくりとお尻を下げます。
6. この動作をかかとを重心にして、45秒間繰り返します。

<トレーニング5>
レッグリフトポーズ(下尻)

1. 四つん這いになり、片足を後ろに伸ばします。
2. 上半身をぶらさないようにして、伸ばした足をそのまま上下させます。足を下げる時に地面につけないように気をつけて!
3. この動作を45秒間繰り返します。
4. 終わったら反対側も行います。