おしゃれ好きが大注目の「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」のマスクをチェック

自分が好みのものを選べる時代になった、新しい生活様式での「マスク」。幅広い世代から支持のあるユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングからも、第2弾として7月上旬にマスクを発売します。ファッション性も高く、今から注目が集まっているその商品を、発売前にチェックしました。

シンブルなデザインながらメッセージタグが際立つ

 

ホワイトSサイズ着用

ホワイトXSサイズ着用

ベージュMサイズ着用

つけやすいなじみのある白と、グレーがかったベージュの2色展開各¥1,100(税抜き)。4歳以上の子どもを想定したXSサイズ、女性向けのSサイズ、男性向けのMサイズと3サイズ展開です。
まず目を引くのは、マスクの表面についている小さなタグ。XSサイズには鳩のモチーフと
ピスネーム、SとMには「HOPE YOU DO WELL」の英文字が。ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング ・ディレクター 田中安由美さんに伺うと「HOPE YOU DO WELLは『よくなりますように』という思いを込めて、幸せのモチーフ・鳩のついたマスクで、お子さまたちがマスクを少しでも楽しくつけてくれたら、という願いを込めました」と教えてくれました。

小顔見えのデザインとなめらかな肌触り

「織物のようなニット」と表現される、国内素材のトリコットを使用。直接肌に触れるマスクに使われているのは嬉しい生地です。洗濯が可能で何度でも使用できます。付け心地は本当になめらかでした。

「デザインも工夫しており、着用時にお顔との間に、空間ができるようにしており、快適な付け心地です」(同・田中さん)。なるほど、つけてみるとよくわかります。フェイスラインに沿うような角度がついており、“小顔見え”もバツグン。耳紐の長さもこだわったそうで、痛くならず、ずれにくく、絶妙なバランスでした。

マスクをファッションのひとつとしても楽しくつけて欲しい

「今後マスクは、ハンカチをお持ち歩くようにエチケットとして必需品になると思い、少しでも楽しくご着用頂けたらという想いで作成しました。ファッションの邪魔にならずに馴染むカラーを意識したのもポイントです。私も試作品を何日も使用してみて感じたのは、プリーツタイプよりも立体型のほうが快適なつけ心地なので、顔にフィットする使い捨てタイプのマスクにはもう戻れないです! これからの季節、汗や汚れなどが気になることも多いかと思いますので、お洗濯をして頂き、繰り返し使用して頂けたら嬉しいです」(同・田中さん)

暑い夏がやってきますが、手作りマスク、ファッションマスク、機能性マスクとその時々に合わせてチョイスして、夏のマスク生活を少しでも楽しんでいきたいと思いました。

 

取材・文/新里陽子

※感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。有害な粉塵やガス等の侵入を防ぐ目的では使用しないでください。
問い合わせはhttps://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/