滝沢眞規子さん&安西こずえさんの” 今すぐ、欲しいものL I S T”  Vol.1

いつもの生活が本格的にリスタートし、あらためて自分のファッションを更新したいと思っている人も多いはず。

そこでこの企画では、滝沢眞規子さんとプライベートでも仲良しの安西こずえさんが、「今すぐ、何が欲しい?」をテーマに気になっているものをピックアップ!

同じアンテナを持っていてチェックしている流行やブランドは一緒だけど、セレクトの違いでハンサムモードに仕上がる滝沢さんとスイートモードに仕上がる安西さん。

そんなふたりは、ともに自粛期間中にバッグの中身を見直したようです。

 

 

ハンサムモード派滝沢さんのバッグの中身

「バッグの中はトレンドのものを楽しみたい!」と教えてくれた滝沢さん。
お財布とスマホケースはボッテガ・ヴェネタのもの。「お財布は小さいのもが好き。でも、ちゃんと収納があるものが良くて、これが丁度いいサイズなんです。スマホケースは、スタンドがついているのでステイホーム中にネット配信を見るのに役立ちました」。
キーホルダーは車を買い替えたタイミングで、バレンシアガを新調。「裏がミラーになっているから、便利です」。
「ハンカチはヴィンテージショップで見つけて色々な柄を購入。プチギフトとしてお裾分けもしているのですが、可愛い!と喜ばれます」。リップはその日の雰囲気に合わせて一本を。この日はNARS。バッグはボッテガ・ヴェネタの「アルコ」。
「ゴヤールの手帳は、数年前にこず(安西さんの愛称)と同じタイミングでオーダーしたのですが、色々な選択があるのに同じような出来上がりだったので “好きなものが一緒なんだな”と驚きました。好きなことものが似ていないようで、似ている、んです(笑)」。
滝沢眞規子バッグの中身

スイートモード派安西さんのバッグの中身

安西こずえバッグの中身
安西さんのバッグの中身は、旬と遊び心が詰まっている!「ブランド小物でも、ちょっと気持ちが弾むようなものを選んじゃいます」。滝沢さんと偶然にも一緒だったゴヤールの手帳はピンクとパープルのラインでちょっと甘さを。「仕事柄、スマホや小物入れ(コインやカードなど入れる)は首から下げて手ぶらになりたいので、ストラップ付きがいい」。スマホケースはベルリンブランドのXOUXOU(シュシュ)。チェーン付きの小物入れはフェンディ。「ちょうど今、スマホケースはアニヤ・ハインドマーチに買い換えるところでお取り置き中です」。マスクを入れたドットのジッパーバッグはネットで購入。それぞれ個性豊かな小物たちを上品にまとめる役目が、シック可愛いアライアの名刺入れ。バッグは、発売と同時に話題になったMame for Tod’s(世界でも人気の黒河内真衣子氏とTod’sのコラボレーション)。ローズの香りのBYREDOのロールオンはフレングラス代わりに愛用する、安西さんの必需品。


スタイリスト安西さんが、気になるブランドから今すぐ買えるバッグの中身の小物をピックアップ。滝沢さんらしいハンサムモード、安西さんらしいスイートモードの2派にセレクトしてご紹介!

ボッテガヴェネタ
DIOR
ipodscase
ボッテガヴェネタ
balenciaga

ハンサムモード派小物

●水色とボルドーのスマホケースは、滝沢さんが新調したデザインの色違い。各¥63,000(ボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)

●ブラックとメタリックスティールブルーのスマホケースは、ディオールの永遠のモチーフ、カナージュでデザイン。各¥69,000(ディオール/クリスチャン ディオール)

●VERYNAVY5月号の企画『NAVY的』でもフォーカスしたAirPods case。今やバッグの中に入れる携帯グッズのひとつに。 AirPods case 右: ¥27,000(グッチ/グッチ ジャパン)左:¥32,000(サンローラン/サンローラン クライアントサービス)

●ラッキーモチーフのノットをリュクスにデザイン。各¥32,000(ともにボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)

●安西さんが滝沢さんに「バッグの中にこれがあると何かと便利!」とオススメしたのが、チェーン付きの三つ折りミニウォレット。取り外し可能なチェーンストラップ付きミニウォレット[H8×W10×D5]¥55,000(バレンシアガ/バレンシアガ クライアントサービス)

 

 

Fendi
アニヤ・ハインドマーチ
ロエベ
ボッテガヴェネタ

スイートモード派小物

●「名刺や小銭などちょっとしたものを入れられる。そして首からネックレスみたいに下げられるのも便利で手放せない!」チェーン付きミニポーチ[H6.5×W11×D2.5]¥79,000(フェンディ/フェンディジャパン)

●スマホケースはユーモアのあるものを!と安西さんが今季購入したのがこちら。iphone XS MAX case¥20,000・フォーン・ストラップ¥23,000(アニヤ・ハインドマーチ/アニヤ・ハインドマーチ ジャパン)同ブランドのステッカーは安西さん私物

●ロエベの“エレファント”は、もはや大人のマスコット的存在に!安西さんが選ぶなら、こんなカラフルなものを! ¥65,000(ロエベ/ロエベ ジャパン クライアントサービス)

●スイートモード派の心をくすぐる、大人可愛いフルーツモチーフ!レモン¥49,000・チェリー¥49,000(ともにボッテガ・ヴェネタ/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン)

 

 

 

 

アニヤ・ハインドマーチ ジャパン https://www.anyahindmarch.jp

グッチ ジャパン 0120-99-2177

クリスチャン ディオール 0120-02-1947 https://www.dior.com

サンローラン クライアントサービス 0120-95-2746

バレンシアガ クライアントサービス 0120-992-136  www.balenciaga.com

フェンディ ジャパン03-3514-6187 http://www.fendi.com

ボッテガ・ヴェネタ ジャパン www.bottegaveneta.com

 

撮影/魚地武大(TENT)スタイリング/安西こずえ(Coz. inc)