「東京ラブストーリー」に出演!清原翔さんがおすすめする本って?

人気ドラマ「東京ラブストーリー」の現代版出演で話題の清原翔さん。高身長、高学歴、さらにルックス抜群で波に乗っている彼♡そこで今回は清原さんの過去のインタビューを特別に公開!JJ世代へおすすめの一冊をご紹介します。

※インタビュー内容は、2018年1月号現在のものです。

清原翔さん

1993年生まれ。神奈川県出身。「MEN’S NON-NO」の専属モデル。ゼクシィをはじめ数々のCMに出演後、2016年より俳優活動を開始。出演作は「レンタルの恋」(2017年)、「HiGH&LOW」(2019年)、「アライブがん専門医のカルテ」(2019年)、「恋はつづくよどこまでも」(2020年)。今大注目の俳優です。

シェアする一冊

『砂漠』

(伊坂幸太郎著/新潮文庫 ¥790)

大学入学と同時に知り合った5人。合コンやボウリング、麻雀、通り魔との遭遇、捨て犬の保護…、人生で一番時間のある時期にあらゆる経験とともに絆を深め、成長していくを描く青春物語。個性溢れるキャラクターたちに引き込まれること間違いナシ。

誰が一番好き?っていう話題で3時間くらい話せるかも(笑)

ーーこの本を読んだきっかけは?

周りに「読みやすい人誰?」って聞いている中でオススメされたのが伊坂幸太郎さん。それで本屋さんに行って手に取ったんです。19歳の頃でしたが、人生で初めて最後まで読みきった本なんです。

ーーこの本をオススメする理由は?

とにかく読みやすいことが一番ですね。テンポがよくて、どんどん読めてしまうし、伏線がちょこちょこあるのもおもしろい。心にグッとくるセリフもあちこちにあって。それこそ、本の帯にもある「砂漠に雪を降らせよう!」っていう言葉に惹かれて手に取ったんです。男女問わず、周りにも読んでいる人が多いので、同じ世代のJJ読者にも共感できるんじゃないかと思います。

ーー読んだ後、どんな話をしたいですか?

やっぱり「一番誰が好き?」って聞きたいですね。すごく個性豊かなキャラクターばかりなので。選んだキャラによって、その人の性格がわかるんじゃないかってくらい(笑)

ーー清原さんは誰が好きですか?

西嶋くん!圧倒的にカッコいいですね。見た目はイケメンじゃないかもしれないけど、考え方とか人間的に最高にイケメン。こういう男って素直にいいなと思いますし、男ウケ最高ですよ。とはいえ、もし実写化ということになったら・・・鳥井君は髪形的に難しそうだし、北村君かな(笑)。

ーー最後にJJ読者に一言お願いします。

僕も来年25歳。だんだん周りが「結婚」っていう雰囲気になってきて、ちゃんとしなくちゃいけないなと思うのですが、中身はまだまだ追いつかない…。そういう葛藤だったり、女性の場合は変に焦りを感じたりするかもしれませんが、自分のペースを大事にしてくださいって思います。焦っていいことはない!自分を忘れずに!