新婚♡韓国在住日本人モデルがこっそり教える!小顔エステって?

アンニョーン♪ JJソウル特派員のmoeです。最新の韓国情報を現地からお届けする連載第13回目は、前回に続いてソウル在住のインフルエンサーに取材してきました♡

最近ご結婚されて主婦をしながら、日韓それぞれでモデルとしても活躍されているソウル在住歴半年の真間玲奈さんです。

Q1.韓国に住んでどれくらいですか?

A.約半年です!

韓国人の旦那さんと結婚して韓国に住むことになりました。今やっと半年経ったくらいです。

Q2.旦那さんとはどう出会ったの?

韓国人の友達が元々多かったのですが、その中の日本在住の韓国人の友達と韓国に行った時に連れて行ってもらったカフェのオーナーだったの今の旦那さんです。

そこで仲良くなり、彼が日本に遊びに来るのをきっかけに、2人で会うことになりました。最初はお互い日本語、韓国語が話せないので、二人とも翻訳機で会話するという状況。大変だったけど、それがなんだか楽しくてそこから恋愛に発展しました。

Q3.韓国にハマったきっかけは?

A.韓国ドラマです!

友達に教えてもらった「大丈夫、愛だって」や「星から来たあなた」という韓国ドラマにハマったのがきかっけ。ドラマの中で好きな人に接する韓国の男の人にキュンキュンしまくりました。

日本と韓国の恋愛観って、けっこう違う気がします。韓国の人の方が積極的だからいいな〜って思って、特に恋愛ものばかり見てました。

そこから韓国料理にハマって、毎日のようにサムギョプサルを食べに新大久保に通い、「通うのもめんどくさいな〜、じゃあ住んじゃえ!」となって、新大久保に住むようになりました。

Q4.よく行くカフェを教えて!

A.梨泰院の「URGE COFFEE&LOUNGE」

梨泰院(イテウォン)にあるカフェ「urge coffee&lounge(オジ コーヒー&ラウンジ)」

ここ実は、去年の夏から旦那さんが運営しているカフェなんです。オススメなのが、「ミルクティー」と「パープルエイド(レモネード) 」(各6000ウォン)。韓国の昔ながらのおやつを今風の味にアレンジしたクルミのお菓子のホドゥカジャ(5000ウォン)。

初めはラウンジとしてオープンしたんですけど、せっかくなら昼もやろう!とカフェを始めることに。

カフェならデザートメニューが必要ということで、旦那がチョンダム洞の有名フランス料理店のシェフの友達と、『他のカフェにないもので、でもどこか韓国っぽさを残した特別なスイーツ』をコンセプトに、韓国伝統の「ホドゥカジャ」というクルミのお菓子をアレンジした新しいスイーツを共同開発したんです!

普通のものとはちょっと違って、シナモンが入っていてパンケーキみたいなふわふわした食感になるように仕上げてます。さらに、よりふわっとした食感を楽しんでもらうために、ひとつひとつ注文が入ってから丁寧に焼いているんです。

伝統的なのに斬新なこのホドゥカジャ、今では韓国の若い人たちの間で評判になっていて、最近チャムシルのロッテデパートなど百貨店でも販売し始めたんです!

Q5.チェックしている韓国人のインスタは?

A.人気俳優からファッショニスタ!

俳優のパク・ソジュンが大大大ファン!最近だとドラマ「梨泰院クラス」でみんなも知ってるよね❤︎撮影のオフショットやインスタライブで素が垣間見れるんです><

インスタで可愛い子チェックをしていたらたまたま見つけたインフルエンサーのイエナちゃん。韓国人の女の子で特に好きな顔。ナチュラルなメイクも参考になる!ファッションも程良い抜け感で、色気があって真似したい!

韓国で大人気のファッショニスタ・女優コジュニ(고준희)顔小さくてスタイル抜群!女優さんの写真見てダイエットのモチベーションあげてる。コジュニカットと言われてるショートヘアを真似したこともある❤︎

Q6. お気に入りの韓国コスメは?

A.愛用してるスキンケアをお見せします。

CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)のPROPOLIS AMPULE MIST。

化粧水だけど、メイク後に吹きかけると肌にしっとり馴染んで、もちもちの水光肌を作るのに欠かせないです!

Real Barrier(リアルバリア)のEXTREME CREAM。

韓国のお水やミセモンジ(PM2.5)で肌荒れしやすくなっちゃって、普段のスキンケアをやり過ぎず、簡単にと思って辿り着いたクリーム。肌荒れしているときは、美容液などはお休みして化粧水→クリームで終わり!

これを使ってから乾燥しなくなって肌の赤みやニキビが消えたんです!私はすごく敏感肌なのですが、成分が良いので敏感肌の人でも使える優れものです!

Briskin(ブリスキン)のREAL FIT SECONDSKIN MASK。

1つ500円とパックにしては少しお高めだけど買う価値あり!マスクの厚さがびっくりするくらい薄いから密着力高めでこれを使うとぷるんとした、もちもち肌になるんです。

メイクのりがよくなるので、メイク前に使ってます。

Q7.自分だけのマル秘美容術は

A.コルギです!!

顔がむくみやすいので2~3週間に1回コルギ(骨の整体)に行ってます!顔の矯正はもちろん、体の歪みも直してもらってます。

カロスキルの「エステヘッサル」というところで、院長さんが日本語もできるので、韓国語ができない人でも安心!行くたびに石膏パックをとって、顔のサイズが変わっていくのがわかるのが楽しいです。コルギは激痛というイメージがあったけど、思っていたほど痛みはなくて、むしろ気持ちいいですよ。

韓国の家ってあまり浴槽がなくて、やっぱりお風呂に浸かりたくなるので、チムジルバンにもよく行きます。旦那さんとだったり、なんなら一人でも行きます。

Q8.ずばり!韓国のここが好き!ここが苦手!を挙げるとしたら?

A.韓国人は…良くも悪くもストレートです。。。笑

<好きなところ>
・ご飯屋さんでのおかずの多さ。

メイン以外にも食べきれないくらいおかずが出てくるのがいいです。オススメのお店は梨泰院(イテウォン)にある冷凍サムギョプサルのオススメ店「ナリエチッ」。肉が薄くて食べやすいし重くない。ここのおかずが多くて全部美味しい!店員さんも親切だからよく行きます!

・親切な人が多い!

反日のイメージもあるけど、実際に暮らしてみて9割の方は親切で情が厚いと感じました。タクシーに乗るとおじちゃんが話しかけてくれたり、ご飯屋さんのおばちゃんもフレンドリーで、可愛がってくれて卵焼きなどもサービスしてくれます。

・タクシーなどの交通機関が安い

<嫌いなところ>
・バスを降りるときに、バス停に停まる前に立ってドアの前で待たなくてはいけない。

韓国はバスのスピードも早いので普通に危ない。慣れるまでは怖いです。

・日本の調味料が関税の影響もあって韓国で買うと3倍、4倍もする!

料理をよくするので、日本の調味料は必須。日本によく帰るので、ポン酢や、だし系などスーツケースパンパンになるまで買って持ってきてます。

・人間関係がはっきりしているところですかね。

友達でも恋人でも嫌いなら嫌いみたいな。不満とか意見があったら、日本のように遠回しで言わないからストレートに言われて辛い時も。ちょっとやんわり言って欲しいかなって。あと、主張が強いので、私はそんなに主張できなくて我慢しちゃう時もありますよね。

Q9.最後に、日本のみんなにおすすめしたいことは?

A. 地方の港町・ヨスがカップルにおすすめ!

地方に行くなら韓国南端の港町、麗水(ヨス)がいいです!

海が綺麗で、ソウルより新鮮な海鮮が食べれるのがうれしい!!この辺りは最近若い人が好きそうな新しいホテルが増えてきたのでホテル選びから楽しいと思います。

プールが海に繋がってるようになっていたり、オーシャンビューのお部屋とかカップルでも友達でも楽しめると思います!町の中心部は夜景が綺麗なのでこれをぜひ見に行って欲しいです!

 

まだまだ半年しか住んでないけど、韓国は楽しいところなので、状況が落ち着いたらみんなも遊びに来てね。