夏の白Tシャツコーデはきれいめスカートと合わせたい!

こんにちは、CLASSY.LEADERSの黒島秀佳です。
なかなか梅雨が明けなくて
暑くなったり寒くなったり、
着る服に困ってしまいますよね。

夏場はノースリーブが好きですが、
気温の変化があるときは、
半袖のTシャツを選ぶことが多いです。

デニムを合わせてカジュアルにするより、
きれいめな生地のスカートを合わせるのが今の気分。

    T-shirt :UNIQLO U
    Skirt :UNIQLO
    Shoes:ZARA
    Bag:Journal Standard

    T-shirt :UNIQLO U
    Skirt :UNIQLO
    Shoes:ZARA
    Bag:Journal Standard

    T-shirt:UNIQLO U
    Skirt:BABYLON
    Shoes :Fabio Rusconi
    Bag:GUCCI

    T-shirt:UNIQLO U
    Skirt:BABYLON
    Shoes :Fabio Rusconi
    Bag:GUCCI

ちなみに、こちらは
先日友人たちとTシャツコーデで撮った1枚。

このみんなが着ているTシャツは
アフリカ・ベナンの雇用を生み出すブランド、
Chérie COCO(シェリーココ)のもの!

実はこのブランドは、
私の高校の友人・川口莉穂(かわぐち・りほ)が
立ち上げたものなんです。
青年海外協力隊で行った国・ベナンで、
出会った女性たちの就労支援のために
立ち上げたというブランド。
ちなみにこのTシャツは、ベナンの教育支援のための
クラウドファンディングをすることで購入できます!
https://readyfor.jp/projects/cheriecoco-benin-kids

他にもアフリカ布の鮮やかな色彩や柄が可愛い、
浴衣やエプロン、小物などが揃っているので
よかったらぜひチェックしてみてください!
https://www.cheriecoco.jp/

ちなみに、サイトの浴衣やワンピースなどの紹介ページで、
わたしも友情出演しています(笑)
本当に柄もデザインも可愛いものばかり、
さらにそれが誰かの役に立つかもしれない
と思うと嬉しくなりますよね。

それでは、また更新します!

文/黒島秀佳(@shuka_krsm)