1990円~ユニクロでこの夏買うべき!定番Tシャツが即こなれるスカート3選

トレンドを抑えつつも着心地が抜群でお馴染み【ユニクロ】。そんな今回もJJ girlのヴァッツ美良ちゃんと一緒にいつものTシャツに華がプラスされる!そんなスカートを厳選してご紹介。夏のシンプルコーデもこれで一気に新鮮になること間違いなし♡

①黒トップスには上品カラーを合わせてコーデをトーンアップ!

体が引き締まって見える黒は真夏でもついつい着ちゃうアイテム。そんなブラックに合わせたいのが、ミントグリーン♡カラーアイテムが苦手な方でも落ち着いた淡色だから白同然に着まわせる名カラーです。
「ミントグリーンは涼しげで爽やかな印象にもなるし、コーデを大人っぽく華やかに仕上げてくれるから好き!」とヴァッツちゃんもお気に入り。プリーツスカートなら縦ラインが強調されて脚長効果も期待できるので今季おすすめしたい名品スカート!

シフォンプリーツロングスカート¥2990 ランダムリブクルーネックT ¥1000 アンクルストラップフラットサンダル¥1990

②どこか大人見えする理由は柄スカートにあり!日常にスパイスをプラス

スカートが好きな、ガーリー派さんが大人見えするコツはスカートをアニマル柄にしてみること。いつもはドット柄を選んでしまうそこのアナタにおすすめしたいのがダルメシアン柄です。
ちょっとエッジの効いたアニマル柄を取り入れることでこなれたお姉さん感をプラス。ヴァッツちゃんも「甘く見えてしまうスカートもこの柄なら高見えもしてオシャレ♡」と評してくれていました!
ちなみにこのスカート、セットアップとしてトップスもあるみたいです。セットアップならコーデに迷うこともないので良いですね♪

ベルテッドプリントフレアスカート¥1990  ストレッチコットンボートネックT ¥1000 コンフィールタッチフラットシューズ¥2990

③白とベージュのワントーンコーデもトレンドアイテムに差し替えで今っぽく

「最近こういったデザイン良く見かけるし流行っていますよね!私も1着は手に入れたいって思っているんです♡」とヴァッツちゃんも気になっていたクシュっとしたシャギーディテールは今年のトレンド。
淡色ワントーンコーデもこれさえ投入すればオシャレ上級者に。しかもこれスカートかと思いきや、パンツなんです。シフォンのような柔らかい動きを演出してくれるパンツは女性らしさも出せていいですよね。

ワッシャーサテンスカートパンツ¥2990 コットンノースリーブT¥1000 エスパドリーユ¥1990

いかがでしたか?今ユニクロでゲットしたいスカート3選!定番Tシャツもこれさえあればこなれたオシャレが楽しめるそんなアイテムたち。
この夏もユニクロイケてるファッションを楽しんじゃいましょう♡

次回はスポーツにも使える機能性ウェアについてご紹介。お楽しみに〜♪

写真/Kiara Iizuka 取材/石津愛子