「TORINOSU」で散らかりがちな輪ゴムをかわいく収納 


キッチンで意外と困るのが輪ゴムの置き場。そこで、冷蔵庫にくっつくユニークな輪ゴムホルダー「TORINOSU」(トリノス)を発見しました! その名のとおり、輪ゴムを積み重ねていくと鳥の巣の形になるんです。鳥の向きも自由に変えられ、巣の中に小さなたまごがあるのもかわいい!

カラーはブルー、ピンク、グリーン 各¥1,350


裏にはマグネットが内蔵されていて、冷蔵庫など磁石のつく場所に取り付けが可能。下側は鳥が巣をつくる崖のような模様になっているところもリアルです。冷蔵庫にくっつけてもさりげない存在感で、他の小物や雑貨になじみやすいことが好評なのだとか。

輪ゴムを重ねて巣をつくってみました!


輪ゴムを重ねるたびに巣がつくられていくようなフォルムができるので、遊び心をくすぐります。輪ゴム10個以上は余裕をもってかけられます。鳥は360度回転し、指でつまむとタテ、ヨコ、ナナメに柔らかく曲がるので、輪ゴムを重ねていくのもスムーズ。使いたい時に「引っかかって取れにくい!」というストレスがないのも嬉しいところ。
こんな感じで動きます↓

輪ゴムのほかにヘアゴムでも巣が完成!


輪ゴムのほかにヘアゴムを重ねてみたところ、なかなかリアルな巣のフォルムが出来上がりました!洗面台や鏡などのマグネットに対応しているところにくっつければ使い勝手も良さそう。ゴムの形状や色によっても巣のフォルムが違ってくることも面白いです。
購入はオンラインショップや各地の雑貨店などで。かわいくて便利な「TORINOSU」、キッチンにさりげなく取り入れてみて!

【お問い合わせ先】
株式会社ビッテ http://www.biite.co.jp/
オンラインショップ http://biite.shop-pro.jp/

【この記事もおすすめ】
文具女子必見!マステファンが集う、静岡の専門店「ヨハク社」とは?

写真・文/松下文香