ダサすぎ注意!アラサーのイタい「インスタストーリーズ」失敗例3つ

フィードはオシャレな写真でまとめているのに、すぐ消えるからってついつい適当なストーリーズを上げていませんか?実はそれ、人からこっそり笑われているかも…。ちょっとのコツでオシャレで残したくなるストーリーズができるので、ぜひ取り入れてみて。

NG❶色も書体もどぎつすぎる!ショップ紹介

    【NG】
    ついつい選択肢があると使いたくなる派手な色や書体。ごちゃごちゃしていて元の写真が見えない…。

    【OK】
    シンプルな書体、白抜き文字ですっきり写真を生かすと洗練された印象に。

NG❷アイテムに目がいかない派手スタンプ使いのコスメ紹介

    【NG】
    ついつい盛りたくて「可愛い」と思ったスタンプをてんこ盛りに。

    【OK】
    シンプルなボトルを生かしたさらっとした装飾に。高級なコスメに見合った大人の装飾で見栄えがいい。

NG❸料理が見えない!モリモリコメント

    【NG】
    料理が画面に目いっぱいな上に文字が載っていて見づらい!

    【OK】
    アプリを使って2枚の写真をオシャレにレイアウト。テキストも白地に載せて読みやすく。

取材/佐藤かな子