【神戸女子・塚本いづみ】肌荒れ知らずの最強美肌を支えるナチュラルコスメ6選!

いまaround20歳の間で大人気の関西女子・塚本いづみちゃんの連載「Izumi’s Rule」。毎週いづみちゃんのファッションruleやおすすめアイテムなど、ここでしか読めない情報などを発信していきます。

#12 お肌に直接塗るものは肌に優しい成分のもので

いつでも美肌なイメージがあるいづみちゃんですが、一時期ひどい肌荒れに悩んでいた頃もあったそう。そんな時、『クレンジングをやめたら肌がきれいになった(文藝春秋)』という本を読んで、気づいたら石鹸で落とせるコスメにハマっていたんだとか!  今回はいづみちゃんがあれこれ試して見つけ出した、おすすめのナチュラルコスメたちをご紹介します♡

 

いづみちゃん的オススメブランドはETVOSとMiMC!

【ベース下地】ETVOS ミネラルUVグロウベース

「使うとツヤツヤな肌に仕上がる一番好きな下地♡ SPF37PA+++なのでしっかりUVカットもできるのもいいし、少量で伸びる上に化粧ノリもよいんです。これを使う日は化粧崩れ知らず! 本当に良いことづくめな下地です」

【リキッドファンデーション】MiMC ミネラルリキッドファンデーション

「カバー力がしっかりあるのに、石鹸で簡単にメイクオフできるのがスゴイ! カラーは標準色の102番を使用しています。日焼けした私の肌を自然にトーンアップさせてくれるんです♡」

【ハイライト】ETVOS ミネラルハイライトクリーム

「白っぽくならない肌馴染みのいいベージュカラー。しっかりツヤ感を出してくれてます! 私はアイシャドウの下地としてもこのハイライトを使っていて、塗るのと塗らないのとではアイメイクの持ち時間が全然ちがうんです」

【フェイスパウダー】ETVOS マットスムースミネラルファンデーション・ナイトミネラルファンデーションC

「お肌の調子が絶好調の時は、下地とパウダーファンデ、フェイスパウダーだけをささっと塗ってベースメイクは完成! この組み合わせ、ナチュラルな素肌感が出せて大好きなんです♡ 写真右が、『ナイトミネラルファンデーションC』というフェイスパウダー、左がマットスムースミネラルファンデーションです。私は#35を使用しています!」

【チーク】ETVOS ミネラルプレストチーク

「ナチュラルコスメのチークって発色が物足りないイメージだったけど、このチークは少量でもしっかり色づきます。定番の赤リップとも相性抜群なので、とても使いやすくて気に入っています」

実際に使ってみての効果は?

「下地やファンデーションなど直接お肌に塗るものナチュラルコスメに変えてみたのですが、使い始めてすぐに毛穴の汚れが目立たなくなったんです! クレンジングをしなくなったからなのか、乾燥も気にならなくなったので、このアイテムたちはこれからも続けていきたいです!」

みなさんも石鹸で落ちるコスメに変えて、いづみちゃんみたいな美肌作り、始めてみませんか?

次回の記事もお楽しみに♪

塚本いづみちゃんのプロフィール

1997年生まれ、神戸市出身。この春甲南大学を卒業後、自身の会社を立ち上げ現在は女性起業家として活躍中な、誰もが憧れるインフルエンサー♡ ファッションやライフスタイルなど全てがオシャレで、芯のあるマインドに魅了される人が多いんです。

Instagram@lzmye
YouTube塚本いづみ