美容系YouTuber【車谷セナ】に聞いた「おすすめのツヤ肌コスメ」4選

今、CLASSY.世代の韓国熱が再燃中。ステイホーム中にドラマにハマった!という人、多いのでは?内容はもちろんだけど、やっぱりあのツヤッとうるおった美肌に釘付け。韓国LOVERな美容賢者に、そんな憧れの肌を再現できるコスメを教えてもらいました!

車谷セナさんのおすすめコスメ4選

    BANOBAGI
    ミルクシスル リペアクリーム
    韓国の美容外科が作った再生クリーム
    「韓国で有名なバノバギ美容外科の皮膚科医が開発したシリーズは全部優秀ですが、肌の再生力を高めるクリームが特に秀逸。軽い質感なのに保湿力が高く、万人に使いやすい」50㎖(私物)

    MERBLISS
    ウェディングドレス インテンス ハイドレーション マスク プレミアム
    この世のシートマスクで最も優秀な素材感
    「肌に置いておいてもまったく乾かない保水力で、フィット感が完全にノーストレス。自分がプロデュースしたマスクでも同様のものを採用したかったけれど、不可能なほどに高性能」(私物)

    JUNG SAEM MOOL
    スキンセッティング グローイング ベース
    しっかりツヤ感を演出できるパールが優秀!
    「ツヤ肌ファンデでバズったジョンセンムル。実はベースもかなり優秀!パール感が自然なのに、ちゃんとキレイに発色してくれます。MY BESTツヤ下地です」40㎖(私物)

    HERA
    UVミストクッション ウルトラモイスチャー
    韓国人もイチオシ!最強ツヤ肌クッション
    「韓国人の友達におすすめのクッションファンデを聞いたら、全員がHERAと回答。程よいカバー力と高いツヤ感が備わり、韓国人の肌のようなみずみずしい印象に」SPF34 PA++(私物)

教えてくれたのは・・・

美容成分スペシャリスト・車谷セナさん

美容大国・韓国の美容成分分析も網羅
YouTube登録者数25.7万人の美容成分オタクの動画クリエイターとして活躍中。
好きな韓流スターは…ヘンリー(元SUPER JUNIOR)
「渡韓中、偶然見かけたすっぴんのヘンリーさんの美肌に衝撃!」

撮影/岡本 俊(まきうらオフィス)〈人物〉、五十嵐 洋〈静物〉 ヘアメーク/George スタイリング/栗尾美月  取材/亀井友里子 撮影協力/AFLO