祝♡ bisレギュラーモデル! 日向坂46 金村美玖ちゃんにインタビュー

bisにたびたび登場してくれていた日向坂46 金村美玖ちゃんがついにレギュラーモデルに決定! そんな美玖ちゃんに早速インタビュー。

Q:レギュラーモデル決定、おめでとうございます。決まったと聞いたときはどんな気持ちでしたか?
ありがとうございます! 最初に聞いたときは、ちょうどライブ終演後だったのですが、もうとにかく驚いて固まってしまいました……(笑)。何度も撮影でお世話になっていて、撮影のたびにすごく楽しいなと思っていたのですが、自分の中ではそんな予感もまったくなかったので……。でも、やっぱり夢のひとつが叶ったということもあって、すごくうれしいです。撮影をしているときって、特にハッピーだなって思える瞬間なので、それをこれからレギュラーモデルとしてできるというのは本当に幸せなことだと思いました。

 

Q:bis読者へメッセージをお願いします。
私自身もbisを見て、女の子の可愛いという世界観を勉強しているのですが、いつも私の想像を超えていて、可愛いものってこんなにも存在してるのかと驚いています! これからはモデルとして、もっと自分からも発信できるようにしていきたいし、読者の皆さんにより楽しんでいただけるように、bisの可愛さを伝えていきたいなと思います。これからも是非よろしくお願いいたします!

 

Q:ファッションのこだわりは?
一目惚れして買うことが多いです。いいなと思ったものは迷わずに買います。逆に、一目見て可愛いなと思うもの以外は買わないです。昔からお母さんに「コーディネイトを何パターンか作れるものか考えてから買ってね」と言われていたのですが、私はあまり考えず好きなものが着たいタイプので、最近は自由に買ってます(笑)。着まわせるようなシンプルなアイテムは、なるべくプチプラなものを揃えて、柄物とか好きなアイテムは高くても可愛いなって思ったものを買うようにしています。

 

Q:どんなアイテムが好き?
レトロな雰囲気が好きです。ボウタイブラウスとか、ちょっと不思議な幾何学柄とか可愛いですよね! 柄物を選ぶときは誰も持っていない洋服を見つけたいので、古着屋さんで探したりします。ECサイトで欲しいものを見つけることもあります。好きなブランドは特に定まっていなくて、ブランドで選ぶというよりも、可愛いデザインかどうかで選ぶことのほうが多いです。

 

Q:オンとオフでファッションは変えていますか?
会う人や場所を考えて変えるようにしています。撮影の日はきちんとした服を着ようとか。特にファッション誌の現場は、ファッションに敏感な方が集まっていると思うので意識しています! 逆に日向坂46の現場は、おしゃれに力を入れるというよりも動きやすさ重視です。

Q:レッスン着にもこだわりはありますか?
よくチェックしていて、可愛いラインパンツとかを見つけたらすぐに買っちゃうんですけど、だいたいメンバーとかぶります(笑)。ブランドはadidasが多いです。レースを使っているものとかもあって、意外と可愛いデザインもあるんです! シンプルな黒を選びがちなんですけど、最近はピンクとか紫とか可愛いカラーを買ってみようかなと狙っています。

 

Q:メンバー同士でファッションの情報交換をしますか?
します! 無意識に同じものを買っていたりして、色違いになることも多いです(笑)。握手会があったころは私服の機会も多かったので、誰かが見てくれてるかもしれないっていう思いもあって楽しかったですね。可愛くいたいという意識はみんな常に持っていると思います。

 

Q:セルフメイクのポイントは?
セルフメイクのこだわりは眉マスカラ。excelのピンクブラウンのアイブロウペンシルで眉毛を描いてから、KATEの眉マスカラを2色混ぜて使うのがこだわりです! 赤茶系で押さえてからベージュをのせると、優しい印象に仕上がるんですよ。私の場合、眉毛のトーンが暗かったり、何もしないときつい印象に見られがちなので、印象が柔らかくなるように赤っぽい茶色を選ぶようになりました。

エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD10¥1,450/常盤薬品工業 サナ

ケイト 3DアイブロウカラーBR-2¥850※編集部調べ/カネボウ化粧品

ケイト 3DアイブロウカラーBR-3¥850※編集部調べ/カネボウ化粧品

 

Q:最近、気になってるコスメブランドは?
最近、コスメカウンターデビューをしたんです! 流行っているIPSAの化粧水を使ってみたいなと思って買いに行ったんですけど、そこでパウダーもすすめられて、化粧水と一緒に買いました。美容成分が入っていて、寝る前のスキンケアにも使えるんです。最近は、マスクをすることが多いので、すっぴんの日も増えたんですけど、スキンケアをした後にベトベトするのが嫌なので、IPSAのパウダーで整えています。


スキンケアパウダー(医薬部外品)¥5,000/イプサ

 

10月1日(木)発売のbis11月号では単独企画に登場しています♡ 美玖ちゃんの新たな表情が満載。お楽しみに!

合わせて読みたい

得意料理、愛用スキンケア……etc.|日向坂46 金村美玖ちゃんに100の質問