今年はシックなトレンドカラー。ル・クルーゼの「ハロウィン コレクション」【Writer’s Pick】

暑い日が続いていたと思っていたら、いつの間にか秋の気配。この時季になるとさまざまなショップでハロウィンアイテムが並び始めます。ル・クルーゼからも、毎年、楽しみにしている人の多い「ハロウィン コレクション」が登場しました。

ル・クルーゼ ハロウィン

ル・クルーゼの2020年「ハロウィン コレクション」は、シックなカラーのラインナップ。ハロウィンカラーでもあるオレンジを中心としたこれまでのラインナップとは異なり、秋らしい「シーソルト」や「フリント」などの安らぎを感じられるカラーになっています。かぼちゃのモチーフは健在ですが、落ち着いた色合いは、ハロウィンシーズンだけでなく、幅広いシーンで使えそうですね。

かぼちゃ形のお鍋も落ち着いたカラー

ル・クルーゼ ハロウィン

ル・クルーゼといえばお鍋ですが、「ハロウィン コレクション」では、かぼちゃのフォルムの「ココット・パンプキン」(¥31,000)が、初のカラー「メレンゲ」で登場。熱伝導率もよく冷めにくいという、ル・クルーゼの鋳物鍋の特徴はそのままに、かわいいフォルムはテーブルの主役になってくれそう。かぼちゃの形を生かして、パンなどの焼き型として使うのもおすすめです。

「ミニ・パンプキン」の「シーソルト」¥4,000

「ミニ・パンプキン」の「メレンゲ」¥4,000

同じくかぼちゃのフォルムがかわいい「ミニ・パンプキン」は「シーソルト」と「メレンゲ」の2色展開。前菜を盛りつけたり、オーブン料理の器として使ったり、キュートな形状はデザートにもぴったり。ほかにも、キャンディやチョコなどを入れて、ティータイムのテーブルを飾るのもいいですね。

ミニディッシュとウッドボードに癒されます

ル・クルーゼ ハロウィン

今回のラインナップで注目なのが、「ミニ・ハロウィンディッシュ・セット(4個入り)」(¥5,000)。パンプキン(シーソルト)、アウル(メレンゲ)、キャット(フリント)、ムーン(ネクター)がモチーフのミニディッシュセット。落ち着いた色ですが、かわいさとユーモアが感じられるデザインでテーブルを華やかに彩ってくれそうです。

ル・クルーゼ ハロウィン

そして、もうひとつが「アカシア・パンプキン・ウッドボード」(¥3,500)。プレートとして食材や料理を盛りつけたり、「ミニ・ハロウィンディッシュ・セット」を並べたりしても使えます。ル・クルーゼのロゴもポイントになっていて、カッティングボードや鍋敷きにしてもかわいいですね。

今年のハロウィンは大きなイベントは中止で、みんなで集まって楽しむのは難しい状況です。でも、せっかくの秋のイベントだから、家族で楽しむのもありですよね。特別なことをしなくても、いつもの料理をル・クルーゼの「ハロウィン コレクション」に盛りつけるだけで、スペシャルな時間が過ごせそうです。

 

【お問合わせ】ル・クルーゼ公式サイト:https://www.lecreuset.co.jp/

 

取材・文/岡部礼子