アラサー美女インフルエンサー、金城華乃子さんが人気の「5つの秘密」

金城華乃子さんってこんな人!

実は現在、大学院生!美容系のビジネスの起業に向けて毎日勉強中です

    coat:PUBLIC TOKYO tops:Higa bottoms:RE/DONE bag:STELLA McCARTNEY shoes:MANOLO BLANIK

CLASSY.リーダーズとして本誌やWEBに出演しながら、自らも企画や取材や執筆を担当。そして美容系のマーケティングやPRとしても活躍し、この春からMBA取得に向け、大学院で勉強もスタートと、とにかく多才な金城さん。「楽しいことワクワクすることが大好きで好奇心が強い性格。昨年フリーランスになったのでやりたいことは全部やることにしました(笑)」。そのバイタリティのもとや今後のビジョンについて迫ってみました。

金城さんを知る5つのキーワード

1.フリーランスになったのを機に念願だったMBAの勉強をスタート

5年くらい前から考えていたMBA取得。フリーになったのをきっかけに取得を決意!準備期間2週間でしたが熱意で突破しました。感覚派なので経営戦略や財務など、ロジカルなスキルを学んでいる最中です。学生生活再スタート!とはいえ前期はすべてオンライン授業。デスク周りにはハーブティーやリフレッシュ用のオイル、ミストを常備。

2.CLASSY.ONLINEのライターと化粧品のPR&マーケティングも兼任!

    美容好きが高じてライターとして美容記事を中心に執筆中です。前職で外資系化粧品のマーケティング部門の宣伝広告やPRをしていた経験を生かし、個人でもコスメのPRなどを担当させていただいています。撮影でコスメを実際に試しながらインタビュー中。いろいろな活動をしていますが、やっぱり美容に関する記事を作っている時が一番幸せな時間!

    現在PRとマーケティングを担当させていただいているコスメブランドQINUDE(キヌード)。ラキャルプ代表の新井ミホさんとブランドのコンセプトである着物を着てインスタライブを配信しました。

3.〝線は細いけど引き締まったカラダ〟を目指し、くびれ番長の月2レッスンを継続中

ブライダル前に扇田純先生のトレーニングで追い込んで4㎏減できたうえ、ヒップアップや鎖骨や肩甲骨がくっきりしてしなやかなカラダに。現在でも体型をキープするために月2回120分のコースを受けています。

4.沖縄生まれ沖縄育ち!将来は大好きな沖縄にビジネスで貢献したい

    高校まで沖縄でのびのび育ちました。小学生の頃は劇団に入ったり、バレエをしたり、高校ではバンドも組んでいたほどアクティブ。海と空とどこかラテンな雰囲気が大好きで、結婚式も沖縄で挙げました。
    小学生の頃は宮古島に3年間住んでいました。ビーチから5分の場所に住んでいて、信じられないくらい景色がキレイだったのを覚えています。

    毎年、沖縄の様々な場所へのツアーを計画して旅行しています。これはみんなで古民家に泊まって、沖縄の文化を堪能した時のもの。

5.頑張るほどに結果が出て幸せな気持ちになれる美容が大好き!

    一本のリップを買ってつけるだけでも一日が楽しく過ごせたり、念入りにスキンケアした次の日は鏡を見るのが楽しくなったり…美容ってやるほど結果が出て、みんなに平等に優しい存在だから大好きなんです。

    発表会に足を運んだりして新作は一通りチェックしていて、お家にはセレクトショップが開けるくらいの大量のコスメが。

    最近はクリーンビューティブランドや炭酸美容に注目。フェブリナのパックは撮影前のマストコスメ!

撮影/田形千紘 ヘアメーク/Ryo(ROI) 取材/佐藤かな子