辻元舞さん×神山まりあさん「トレンド気分にひたれる靴」トーク

出かける日が減ったからこそ、気分を上げてくれる靴ってやっぱり必要。ともに男の子ママでありハッピーなオシャレが人気のVERYモデル、辻元舞さんと神山まりあさんにこの秋に気になっている靴についてリモート対談してもらいました。

▶︎前田敦子さん「子どもが1歳半に。髪を切ったらよりカジュアルな服が好きに」

 

▶︎知花くららさん「母になったら“タビブーツ”が手放せなくなった」

 

この秋ほしいものから
見えた、トレンドキーワード

まい そのボッテガの靴、可愛いね! 最近買ったの?

まりあ よくお気付きで♥ ライターさんが色違いを履いていて「裸足みたいにラク」と聞いて、物欲スイッチオン! スクエアトウも気分だし、ヒールだけど走れる履きやすさ。

まい このタビブーツも履きやすい。外出の機会が減ってオシャレするだけで楽しくて気分転換にもなるから、いつもよりきれいめの靴やヒールを履くようになったよ。秋冬は黒のショートブーツをよく使うから、もう1足くらい欲しいと思って、ユナイテッドアローズのインスタで見たドクターマーチンとA-COLDWALLのコラボブーツに注目。ごつめのショートブーツ。普段使いでガシガシ履きたい。それもトレンド感あるよね。

まりあ 私は今年はロングブーツが欲しいと思って。今年っぽいバランスになれるじゃない? 9月号の〝VERY的〟で見たDIORのロングブーツが可愛くて「VERYを見たんですけど」って問い合わせて、入荷連絡もらうことにしちゃった。えへへ……私の物欲を止めて!

 

 

■coordinate

SHOES / Bottega Veneta
COAT / Bottega Veneta
KNIT / ATON
PANTS / THE ROW
BAG / CELINE

 

ヒールだけど甲のレザーがぴったりと沿って驚くほど履きやすい逸品。コートと合わせて秋もまだまだ履く予定です。

◉神山まりあさん

VERYモデル。トレンドキャッチ能力に長け、最新のオシャレ情報に詳しい。Instagramも人気。4歳男の子のママ。

 

 

 

■coordinate

SHOES / Maison Margiela
KNIT / sacai
SKIRT / UNITED ARROWS
BAG / CELINE

 

3年くらい悩んで買ったタビブーツは買って大正解! 普段ペタンコ派だから、これを履くのは夫や友達とランチなどルンルンしてる時♪

◉辻元 舞さん

VERYモデル。4歳、1歳の神山まりあさん男の子ママ。157㎝と小柄ながら持ち前の感度でバランスよく着こなすオシャレも評判。

 

撮影/西崎博哉〈MOUSTACHE〉(人物)、西原秀岳、魚地武大〈ともにTENT〉(静物) ヘア・メーク/森野友香子〈Perle management〉(神山さん)、シバタロウ〈p-cott〉(辻元さん) 取材・文/栗生果奈、北山えいみ デザイン/Permanent Yellow Orange 編集/城田繭子

*VERY2020年10月号「はいた瞬間ハッピーになれる、今どき投資シューズはこれ!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。商品は販売終了している場合があります。