水晶玉子の「アラサー女子の幸せ婚活占い」11月【彼氏がいない人編】

CLASSY.本誌でも人気の、水晶玉子先生の「幸せ婚活占い」。「結婚したい、けど何をすればいいかわからない…」。そんな迷えるアラサーに、大人気占い師・水晶玉子先生による12星座をもとにした恋のアドバイスをお届けします。今回は11月の運勢を、「彼氏がいない人」の運勢から発表します。

    【全体運】
    自分の中で決めていた「結婚の条件」が微妙に変わるようなことがありそう。「こんな結婚もいいかな?」と思える、少し変わっているけれど素敵なカップルとの出会いがそのきっかけになることも。また先輩や上司からの紹介で、条件から外れているけど楽しい相手に出会えるかも。何かの相談ができる男性には注目を。
    【ラッキーアクション】
    結婚している友人と話す
    【ほめられ服】
    ミリタリージャケット

    【全体運】
    10月31日の牡牛座の満月はハプニング運が強いとき。ここであなたを助けてくれたり、親切にしてくれた男性に恋をするかも。逆に、面倒をみたくなるような年下男子に心惹かれることも。なかなか話せない片想いの人とも話せるチャンスが巡るので、ちゃんと話して自分をアピールしたり、相手の気持ちを見極めて。
    【ラッキーアクション】
    オシャレマスクをする
    【ほめられ服】
    スモーキーピンクのアイテム

    【全体運】
    最近知り合った人の中で気になる男性がいたら、11月11日までに連絡するとうまく会えたり、交際に発展しやすい運気。趣味やオンラインゲームなどで意気投合した相手がいたら、まず友人として連絡を取り合えば今後に期待が持てそう。ただふたりのときに、知識自慢、うんちくを語りすぎないように気をつけて。
    【ラッキーアクション】
    新しい趣味を見つける
    【ほめられ服】
    アラン編みのベスト

    【全体運】
    気になっていたけれどつながれなかった相手から連絡がくる可能性が。11月11日までなら、あなたのほうから連絡をするのも吉。その後は向こうからの出方を待って。引っ越したり、ご近所に行きつけのお店を探すと、そこで出会いの予感が。11日以降は新たなマッチングサイトに登録したり出会いの方法に工夫を。
    【ラッキーアクション】
    住みたい町を訪問
    【ほめられ服】
    白いショートブーツ

    【全体運】
    出会い運は良好。友人の紹介、集まりなどでピンとくる相手に出会えたり、マッチングサイトでもよい出会いがありそう。以前に少し付き合って立ち消えた相手からの再アプローチもありそうですが、今月は「可哀想だから」と情にほだされたり、条件や見た目優先で決めないほうが。モテるときだからこそ厳選すべき。
    【ラッキーアクション】
    返信を早めにする
    【ほめられ服】
    フリンジ付きのスカート

    【全体運】
    あなたの好きなこと、趣味などにどっぷりと浸れて、楽しい時間を過ごせるとき。オンラインゲーム、ドラマなどにハマって、リアルな恋愛に気持ちが向かなくなることもあるけれど、11月11日以降は出会い運も急上昇。共通の趣味の話などで意外な人と話が盛り上がって、それが恋の入口になることもありそう。
    【ラッキーアクション】
    好きなことの深掘り調査
    【ほめられ服】
    ブラウン系の花柄ワンピ

    【全体運】
    愛の星・金星が天秤座にいる11月22日までは今年最高のモテ運到来。コミュニケーションの星・水星が出会い運も運ぶので、愛が芽生える可能性が高いとき。復活愛はこの時期動いてみてダメならキッパリ捨てるべき。また嫌いだった相手、ライバルだと思っている男性を見直すことがあったらそれは恋の始まりかも。【ラッキーアクション】
    財布の中身を定期的に整理
    【ほめられ服】
    ドットのモノトーンワンピ

    【全体運】
    10月31日にはビックリするような出来事の暗示が。驚きの動揺のせいで片想いの男性に自分の気持ちを隠しすぎて誤解されたり、遠ざけてしまったり。逆になんとも思っていない男性に親切にして気があると誤解をされるようなことも。でも、11月11日以降は自分に正直になるのが吉。告白にもよいときです。
    【ラッキーアクション】
    手紙を書く、カードを添える
    【ほめられ服】
    ノーカラーコートにマフラー

    【全体運】
    友人たちと会える機会も増え、新しい出会いもあるとき。久しぶりに会った男性に恋心を抱いていることに気づくこともあるかも。そうしたら友人としてでも距離を縮めておかないと、11月11日以降は心や言葉が相手にストレートに伝わらない星回りに。噂話などに惑わされやすいので、誤解を招くような言動は慎んで。
    【ラッキーアクション】
    プロフの写真を替える
    【ほめられ服】
    乗馬ブーツ

    【全体運】
    12年に1度の大幸運期も残り少ないけれど、出会い運は11月11日以降に大きく盛り上がります。期待できるのは、友人や上司の紹介。他にもオンラインお見合い合コン的な集まりなど、あらゆる機会をとらえて動くべき。過去の恋人や優柔不断な身近な男性に振り回されるのは時間の無駄。本気を見せない男はパスして。
    【ラッキーアクション】
    年上の友人、先輩の話を聞く
    【ほめられ服】
    ライダースジャケット

    【全体運】
    片想いをしている相手、昔好きだった人に意外な出来事が起きたり、思いがけない一面を知ってショックを受けることがあるかも。でも、それで吹っ切れるものもあるはず。出会い運は11月22日まではかなり高いので、新たな相手に目を向けて。ただし裏のある男性も近づいてくるので積極的すぎる男性には警戒を。
    【ラッキーアクション】
    わからないことを人に聞く
    【ほめられ服】
    ケープコート

    【全体運】
    誰かのため、または趣味や好きなことのためにお金をつぎ込みがちなとき。ただ好きな人を応援するつもりで贈り物をしたり、お金を出すのは逆効果。感謝はされても恋愛に発展しにくいことを忘れないで。11月11日以降は少し冷静になれる星回りに。あなたに少し厳しい男友達を見直すと、いい雰囲気になれるかも。
    【ラッキーアクション】
    長編小説、漫画の一気読み
    【ほめられ服】
    ショート丈のコート

水晶玉子さん

東洋・西洋両方の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々の女性誌で連載を持ち、特集まで組まれる人気占い師。